ファンタジー漫画 漫画

漫画『スピリットサークル』感想。伏線回収がすごすぎて涙が出る漫画!

更新日:

はわわっ、羽輪のどかですっ!

今回紹介する漫画は、『スピリットサークル』です。

前世で因縁を持つ二人が、スピリットサークルという道具を使って様々な前世を冒険する…といったお話しとなっています。

この漫画、めっっっちゃくちゃ面白いんですよ!

僕はこれまで、いろんな漫画を面白いと紹介してきましたが、その中でもバツグンに面白い作品です。

もう、全人類に読んで欲しいほど面白い漫画です。

ということで今回は、最高に面白い漫画『スピリットサークル』を紹介していきます。

 

漫画『スピリットサークル』あらすじ

桶屋風太(おけや ふうた)と転校生の石神鉱子(いしがみ こうこ)には、前世での深い因縁があった。

前世で酷い仕打ちを受けた鉱子は、復讐を果たすため風太を殺害しようと試みる。

(©『スピリットサークル』)

しかし、桶屋風太には前世の記憶が全くなかった。

前世で自分はいったい何をしたのか?それを知るために風太は『スピリットサークル』という道具を使って、前世の記憶を再体験(過去生を視る)することに。

時間や場所が異なる様々な前世を再体験することで、風太は鉱子との因縁を解明していく…。

こんな感じの漫画です。全6巻で完結済みです。

 

漫画『スピリットサークル』感想

短編集のような構成で読みやすい

この漫画は風太が前世を再体験することで物語が進んでいきます。

体験する前世の数は7つ。つまり7つの短編が集まって、『スピリットサークル』という漫画が構成されている感じ。

6巻に7つの短編が入っていることから分かるように、かなりサクサク読めます。

しかも、7つの前世のどれもが、全く違った世界観で展開されるので、読者を飽きさせません。

ある時はエジプトの平民だったり、またある時は西洋で騎士をやっていたり…。

(©『スピリットサークル』)

そして風太の前世は、いつも「つまり、どういうことだってばよ…」という状態で終わってしまいます。

過去に何があったのかすっげえ気になる状態で、過去生が終わってしまう。

だから、続きが気になってどんどんページを進めてしまうんですよ。

他の前世で先ほどの前世の謎が解けるんじゃないか!?そう思って、どんどん物語に冒頭してしまいます。

 

全てが最後につながる!?圧倒的伏線回収!!

『スピリットサークル』のすごいところはこれなんですよ。

全ての伏線が最終巻できれいに回収されるんです!もう、読んでいてめちゃくちゃ気持ちいい!

まったく世界観の違う7つの前世が、最後に現在に収束されていきます。あの時の伏線がここに繋がるのか!?と何度も驚かされたのを覚えていますね。

4巻ぐらいから、伏線の回収と新たな伏線の出現が同時になされ、最終巻で全ての伏線が回収される。いやーほんとに綺麗な伏線回収の流れですよ。

ここまで伏線回収がきれいな漫画は久々に見ました。これは是非とも多くの人に体験してもらいたいです。

そんな、素晴らしい伏線回収のおかげで、読後は壮大なスケールの物語を見た感覚になれます。

天地創造を体験したかのような…いや、これはちょっと言いすぎかな。でもそれぐらいスケールのでかい物語に感じました。

 

読むと心が暖かくなって、思わず泣いてしまう

『スピリットサークル』の魅力はもう一つあります。

それは、「読むと心が暖かくなって、思わず泣いてしまう」ことです。

風太とその友人たちとの関係がね。すっごくいい。読んでいて胸が熱くなる。

(©『スピリットサークル』)

風太の友人たちは前世で何度も登場します。

ある時は親子の関係だったり、またある時は恋人の関係だったり…そういや、主従関係という時もありました。

縁の強いもの同士は必ず、違う世界でも巡り合うそうです。ロマンチックですね。

ある前世では風太が命がけで友人を守り、別の前世では友人たちが風太のことを守る。

互いに相手のことを大切に思っているからこそ、どんな世界でもどんな時間軸でも、守り続けるんです。

(©『スピリットサークル』)

これは風太がかつてラファルという男だった時の話。

男の方が「初めてラファルとあった時、何故かありがとうって思ったんだ」と言っていることから、これは別の前世の記憶がうっすらと二人にも残っているのがわかります。

例え世界が違っても、お互いを大切に思い続ける気持ちのなんと尊いことでしょうか。

このシーンで、つい目に涙が浮かんでしまった。そして、なんだか心が温かくなった。

このような泣けるシーンが『スピリットサークル』はたびたび出てきます。

ふとした瞬間に出てくるから油断ならないです、ホント。やめろ泣いちゃうだろうが。

 

漫画『スピリットサークル』感想まとめ

『スピリットサークル』は伏線回収すごいし、感動するしで非の打ち所がない漫画ですっ!

全6巻という短い巻数で、ここまで綺麗にまとめるのは素直にすごいです。いい漫画を読ましていただきました、と心から思います。

これは絶対読むべき漫画だと、声を大にして言えますっ!!マジでおすすめ!

 

漫画『スピリットサークル』は、こんな人におすすめ!

・生きとし生ける全ての人類

 

ということで今回は、漫画『スピリットサークル』を紹介しました。超超超面白い作品なので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいっ!

 

 

漫画をお得に買うなら、無料で読むなら「eBookJapan」

「安く大量に漫画を読むことができなたらなあ…」と思ったことはありませんか?

そんなあなたにオススメなのが、「eBookJapan」という電子書籍サービスです。

eBookJapanでは、なんと9000タイトルもの漫画を無料で読むことができます!

しかも、マイナー作品だけでなく誰もが知る有名作品も、無料で読めちゃうんですよ。

これってヤバくないですか?その破格のサービスに、僕も初めは驚愕しました。

また、毎日なにかしらのセールを行っているので、他のサイトに比べてかなり安く漫画を購入することができます。

20~50%オフとかは序の口で、ヤバい時は98%オフなんてことも!? 

もちろん会員登録は無料で、月額費も無料です。

漫画が大好きな人に、ぜひオススメしたいサービスですね。

僕もガンガン使い倒してます!

 

おすすめ記事

漫画オタクが厳選!ガチで面白いおすすめ漫画ランキング!【マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

続きを見る

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-ファンタジー漫画, 漫画

Copyright© はわわにっき! , 2022 All Rights Reserved.