SHIINBLOG

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

男の娘漫画おすすめ15選を紹介!女の子に興味がなくなるから注意してね♡

TVアニメ「ひめゴト」有川ひめ

(© 佃煮のりお/一迅社・ひめゴト製作委員会)

(※2017年6月3日更新)

 

はわわっ、(@nekjinjya)ネックですっ!

 

皆さんは男の娘って知ってますか?男の娘は外見が女の子にしか見えない、男の子のことです。何を隠そう、僕は男の娘が大っっっっ好きなのですっ!!!!あ~男の娘かわええんじゃあ~。

 

男の娘ってめっちゃかわいいんですけど、世間からはあまり評価されません。むしろ嫌悪する人もいるくらい。うう、悲しいよぉ…。

 

ということで、今回は、男の娘のおすすめ漫画を紹介することで、皆さんが男の娘を大好きになってしまう、もう女の子では満足できない体にしてしまいたいと思います。

 

男の娘の沼に引きずり込んでやるから、お前ら覚悟しろよ。こんなにかわいい子が女の子の訳がないって叫ばしてやるからな。

 

全力乙女

全力乙女 (REXコミックス)

全1巻/CUTEG/一迅社

幼なじみの花ちゃんにも言えなかった僕のヒミツ。それは、ぼくの趣味が「女装」ということ。初めて女の子の服を着て外出した時に痴漢に遭ってしまい、その時助けてもらった大学生の修二さんとデートすることに。

 

中学生の男の娘である望くんが、大学生の修二くんに恋をする話。「この中に1人、妹がいる!」や「彼女がフラグをおられたら」で有名なCUTEG先生が描く男の娘漫画となっています。

 

CUTEG先生は絵柄のタッチが幼い感じなので、この漫画は、幼い男の娘が好きな人にはドンピシャな作品ですね。

 

特に、幼なじみの花ちゃんと望の関係が好きです。花ちゃんは望くんのことが好きなんだけど、望くんは修二くんのことが好きっていうね。花ちゃんの複雑な心境を想像すると、うっ、心が…。

 

全体的に王道展開で、読後感もさわやかな作品となっています。

 

 

 LiLy

LiLy 1 (裏少年サンデーコミックス)

全1巻/えびさわまよ/小学館

アキバで一番可愛いメイドには秘密があった
両親の1億円の借金を背負い、1年以内に返済しないと金持ちの男の性奴隷(ペット)にされてしまう事になった男子高校生、神楽奏(かぐらそう)。
借金返済の為に彼が選んだのは、女装した姿の”かなで”としてメイドとなり、1億円を稼ぐ事であった……!!

1億円の借金を返済するために、姉の経営するメイド喫茶で働くことになった男の娘の物語です。とにかく絵柄がかわいいのが特徴の漫画。

 

メイド喫茶で働くといった物語の設定上、主人公の奏くんは常にメイド服を着ているのですが、もうそれがたまらんほどかわいいっ!

常にフリフリの服をきた、かわいい奏くんを観れるのが、この漫画のいいところ。

 

ヤンキーに攫われて服がはだけそうになったりと、お色気要素があるのも、いいね!

 

メイド喫茶で働く話ってあらすじで書いてありますが、まだメンバー集めの段階のため、メイド喫茶は開店していません。

 

メイド喫茶が開店したら、もっとたくさんの奏くんの可愛い所が見れると思うと、期待に胸が膨らみます!

 

おと☆こい

おと☆こい (ミリオンコミックス)

全1巻/とめきち/ミリオン出版

初恋、純愛、NTR…。淡くて切ない男の娘の恋。男なのに男に可愛いって言われてこんなに嬉しいなんて…。注目の著者、初の作品集!! ・女装をバラされたくなかったら、一日だけ彼女のフリをしてくれと頼まれて…。『彼女のフリ』 ・罰ゲームで女装してたら、かわいいって言われた!?『伝えられない』 ・痴漢に遭ったら、助けてくれたのは普段バカにしていた同級生で…。『おかしな仕返し』…など全9本を収録。恋せよ!オトコの娘☆

1話完結型の短編集です。もちろん全部男の娘の物語。

 

かわいいって言われてドキドキしちゃう男の娘は宇宙一かわいいいいいい!!!ってことを教えてくれる作品となっています。

 

最初は、自分がかわいくなるために女装していた男の娘が、次第に相手にかわいいと言ってもらうために、女装するようになっていくのが、もう言葉では表現できないぐらいきゅんきゅんするっ!

 

とめきち先生が書く男の娘のかわいさは文字では表せないんだ!だから、こんな文章は意味がない。ただ、この漫画を読むことでしかわからないんだっ!!

 

そう思えるほどかわいい男の娘がたくさんでてくる漫画です。いろんな男の娘を一度に見たい人におすすめ!

 

 

女声男子

女声男子 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

全5巻/険持ちよ/スクウェア・エニックス

女の子3人による女の子のためのガールズバンド「空」。ギターの「青空アゲハ」はボーカルを担当するにふさわしい声を持った、女の子を捜していた。そんなある日、動画共有サイトにUPされていた歌声に惚れ込んだアゲハは、声の主を捜し出そうとするのだが…。女の子の声を持つ男の子「ポチ」と、超男嫌いな女の子達とのバンドライフを描く「女声ボーカル男子ラブコメ」開幕です♪ 

女みたいな声にコンプレックスを持つ少年ポチが、ひょんなことからガールズバンドに入って演奏する話。

 

ポチくん女装したらめっちゃかわいい。しかも天使の歌声ってもう反則じゃん。こんなガールズバンドがいたら、すぐにファンになりますね。

 

この漫画は男の娘漫画というよりは、青春音楽マンガって感じです。

 

男の娘のポチとギターのアゲハちゃんが、どんな困難にぶち当たっても覚悟を決めてのりこえていく姿がかっこいい!最終話の文化祭のシーンとかちょっと感動しちゃったよ…ぐすっ。

 

流れるように読めて、読後感も超スッキリする漫画です!熱い青春を感じたい人におすすめの男の娘漫画です!

 

ひめゴト

ひめゴト: 1 (REXコミックス)

全6巻/佃煮のりお/一迅社

こわい人たちに追い詰められ、貞操の危機に陥った有川ひめを救ってくれたのは、同じ学校の生徒会に所属するお姉さまたち。生徒会が借金を肩代わりしてくれるかわりにつきつけられた条件は、『生徒会の犬となり、高校生活を女装して過ごす』というもので……!女装少年ゆるふわ4コマ登場です!

 

借金まみれの有川ひめは、生徒会長に借金を肩代わりしてもらう代わりに、生徒会長の命令で、女装して学生生活を送ることに!有川ひめを中心とした、男の娘学園コメディ!

 

だんだん女装にハマっていく、ひめくんがかわいいんじゃ〜。ってなる漫画です。

 

もう、ひめくんの女子力が高すぎてヤバイ。理想の女の子じゃねえか!生徒会メンバーの女の子達よりも女子力高いじゃん!男の娘なのに!

 

基本的に生徒会長や風紀委員長の思いつきに、ひめくんが巻き込まれるのを見て、ニヤつくのがこの漫画の楽しみ方です。

 

ドタバタコメディが基本なんだけど、たまに少し感動するような話もありますね。

全体的な話のバランスの良さ、キャラデザのかわいさなどから、男の娘入門漫画としておすすめ!

 

ちなみにひめゴトはアニメ化してるから、みんな、よ〜くチェックだぞっ!

 

ひめくんの声がマジでひめくんピッタリで素晴らしいです。(声優は桑原由気さん。今期のアニメ、小林さんちのメイドラゴンのトールちゃん役)

 

あまはらくん+

あまはら君+ (ミリオンコミックス OTONYAN SERIES)

全1巻/ひな姫/ミリオン出版

学校で見つけたお気に入りの男子を無理やり女装させて、自分と同じオトコの娘にしてコレクションするのが趣味な女装男子、天原雪乃。

男の娘である天原雪乃の趣味は、男の娘コレクションを増やすこと。そのために、まわりの男子を次々と男の娘に変えていくっ!

 

天原くんが困っている男子生徒を女装させることで、問題を解決していくという、ちょっと変わった男の娘漫画。

 

真面目っ子から、ヤンキーまで様々な少年たちが、男の娘にされていく様がおもしろいです。最終的には、どの男の娘も女装にドハマりしてしまう…。天原くん、君は罪深き男の娘だよ…。

 

漫画のタイトルが「あまはらくん」になってますけど、天原くんはあまり主人公ぽくないです。

毎回あまはらくんの犠牲になる少年たちのほうが目立ってます。天原くんのもっとかわいい仕草も見たかったですね。

 

リバーシブル!

リバーシブル!: 1 (わぁい!コミックス)

全3巻/すえみつぢっか/一迅社

生徒の半数が交代で「女装」する規則を持つ全寮制男子校・聖ストケシア学園。そこへ転校させられた少年・海棠愁は、学園で女装コーディネートを担当する女装少年・ツバキに出会う。慣れないことに戸惑う愁だったが、ツバキの手ほどきを受け、少しずつ女装のことを覚えていく。

 

主人公が最初は恥ずかしがってるのに、だんだん女装をするのが好きになっていくのが、見ててニヤニヤできる漫画です。

 

うんうん、男の娘にとって大事なのは恥じらいだよねっ!恥じらうことで、きゅんかわっ!になるもんね。

 

男子校なんですけど、見た目がかわいい男の娘が多いから、男子の恋の悩みも尽きません。

主人公の友達は、主人公のことを男だとわかってるんですけど、女装した時の姿がかわいいから、つい意識してしまうんですよね。そして葛藤する。

 

そういうのが、いじらしくてドキドキする。ああ〜たまんないですぅ〜。

 

途中でだんだんシリアスになるけど、主人公たちがきちんと成長してのりこえていくので、読後感もスッキリしている作品です。

 

 

さつきコンプレックス

さつきコンプレックス (1) (まんがタイムKRコミックス)

3巻~/シュガー/芳文社

早乙女皐月はやたらと可愛い。ファンクラブまで存在する。本気で狙ってる男子生徒もいる。しかも弟である俺のことが大好きらしい。その上天然で無防備。コスプレも大好き。何かと見てて危なっかしいし、俺が守らないと…いやこれ兄貴なんだけどな!!! 話題騒然の男の娘コメディ4コマ、待望のコミックス化!

 

女装少年の早乙女皐月とその弟の早乙女将太を中心とした学園コメディ。

 

皐月ちゃんが可愛いすぎてヤバい漫画です。何がヤバイって、男の娘ってだけでもヤバいのに、皐月ちゃんにはお姉ちゃん属性(いや、お兄ちゃんか?)まで付いてるんですよ!

 

男の娘お姉ちゃんという、今までにない属性を生み出したこの漫画はすごい!

 

毎日弟のために、弁当作ったり、時には甘えたりしてくる、皐月お姉ちゃんの破壊力が高すぎて、僕はもう倒れそうです…甘やかしてくれる男の娘お姉ちゃん、最高ですっ!

 

作風はきららコミックといこともあってほのぼのとしてます。だから癒しを求めてる人におすすめ!

 

 

ヒメゴト19歳の制服

ヒメゴト〜十九歳の制服〜 1 (ビッグコミックス)

全8巻/峰浪りょう/小学館

周囲から男っぽく見られている女子大生・由樹(ユキ)。彼女は誰にも言えない秘密の儀式を行っていた――。燻り続ける己の欲望に苦悩する日々を送る由樹。一方、同じ大学に通う佳人(カイト)と未果子(ミカコ)の2人も他人には明かせぬ「秘密」を抱えていて――。「ヒメゴト」を持つ3人の19歳が繰り広げる「ヨクボウ」と「セイフク」の物語――。

 

19歳の少年・少女たちの性に関する苦悩を描いた作品。かなり、ドロドロとして重たい話になっています。

 

だから、男の娘入門漫画には向いてません。他に紹介している、ただ男の娘かわいいっていうだけの作品に比べて、ストーリー重視の作品になっています。

 

もう少し内容を詳しく言うと、

 

主人公のユキには「女なのに女らしくなれない」という悩みがあり、女装少年のカイトには、「男である自分は理想の女の子にはなれない」という悩みがあります。

 

そして、ミカコには、「ずっと少女でいたいという願いが叶えられない」という悩みがあります。

 

そして、ユキは男なのに女らしいカイトに惹かれ、カイトは自分にの理想の女の子であるミカコに惹かれ、ミカコは自分にとっての理想の男の子であるユキに惹かれ始める。そして、相互依存の関係が始まる。

 

といった感じです。ね、ドロドロしてるでしょ。でも、ただドロドロしているだけではなく、考えさせられる部分も多い作品ですね。

 

ガッツリとストーリーがある男の娘漫画を読みたいときにおすすめです!ちなみに最後は結構スッキリしています。だから鬱エンドが苦手な人も大丈夫!

 

 

プラナスガール

プラナス・ガール 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

全6巻/松本トモキ/スクウェア・エニックス

高校の合格発表で出会った一人の少女に恋に落ちてしまった槙…。偶然にも、クラスメイトとなったが少女の口から驚くような告白が…なんと彼女は“男”だった!! 小悪魔な女装っ子藍川と、翻弄され続ける槙とのちょっぴりおかしなラブコメディー!!

 

僕を男の娘好きにした罪深き漫画です!

 

ヒロインの藍川絆くんがかわいすぎるんだよな〜。男心がわかる小悪魔系男の娘とか反則でしょ!ハイスペック、イケメン主人公の槙くんが絆くんに、翻弄される様を楽しむ漫画です。

 

この漫画は、槙と絆以外にも、レズカップルや兄弟愛など、アブノーマルな恋愛をしてるキャラが多く出でくるのが、特徴です。

 

本人達も、社会的にアブノーマルな立場である認識していますが、そこから逃げずに自分に正直に生きてる姿がかっこいいです。

 

恋愛の形について考えさせれる漫画ですね。彼らを見て、槙くんも絆くんに、どう接するべきかを考えるようになっていきます。

 

しっかりとしたストーリーと、キャラのかわいさから、男の娘入門漫画としておすすめ!

 

ちなみに、最終巻のおまけページの藍川絆くん大学生バージョンが、めっちゃかわいいから、ようチェックだぞっ!

 

 

ミキの放課後

ミキの放課後 (ミリオンコミックス)

全1巻/つむらちた/ミリオン出版

ある日の放課後、男子トイレから一人の美少女が出てくるのを目撃する伊月。彼女の正体は同じクラスの地味で大人しい男子生徒、幹(ミキ)が女装した姿だった。

 

男子中学生の伊月は男子トイレで美少女と遭遇する。その美少女はよく見ると、隣のクラスの男子、幹尚正(ミキ)だった!ミキと伊月の甘酸っぱい恋愛物語が今始まる!

 

すごくほんわかした温かい気持ちになれる漫画です。伊月くんを意識するミキちゃんがかわいいし、ミキちゃんを意識してしまう伊月くんもかわいい。

 

恋愛漫画のドロドロした要素や、急なピンチとかもなく、ただひたすら優しい世界がそこには広がっています。

 

一生懸命に自分の思いを伝えようとするミキちゃんや、自分の気持ちに素直になれない伊月くんを見てると、思わずこう叫んでしまいます。

 

こいつら、甘酸っぱいよぉ~!!なんて甘酸っぱい恋愛してるんだよぉ~!

 

ほんわかとした優しい恋愛漫画を読みたい人におすすめ!

 

 

ぼくらのへんたい

ぼくらのへんたい(1) (RYU COMICS)

全10巻/ふみふみこ/徳間書店

主人公は女装癖のある3人の中学生男子。純粋に女の子になりたい、まりか=青木裕太。死んだ姉の身代わりとして母親を慰めるために女装する、ユイ=木島亮介。恋した先輩に求められるままに女装を続ける、パロウ=田村修。それぞれに傷つき、悩み、胸ときめかせながら、思春期の日々を懸命に生きている。そんな3人が出会ってしまったとき、物語は動き始める――…。思春期のハートを抱えたすべての皆様にお届けする、性別を超えた愛の物語。

 

主要キャラの裕太(まりか)、亮介(ユイ)、修(パロウ)の3人とも、心の奥底に闇を抱えて生きています。そんな3人の性別を超えた恋愛を描くのがこの漫画です。

 

非常に人物描写が上手い漫画で、単なる男の娘漫画とは一線を画す出来栄えとなっています。彼らは、深く傷つき、時には絶望する。しかし、周りに助けられながら、また自分の足で立ち上がる。

 

ひどく不安定で無骨だけれども、必死に生きようともがく、10代の少年たちの美しさが、読者のこころを打ちます。

 

全巻読み終えた後に「僕をもっと君たちの世界を見せてくれ。まだ終わらないでくれ」と思うほど感動しました。この漫画はね、読んだ後にすごく、優しい気持ちになれます。

 

男の娘漫画とか関係なく、多くの人に読んでもらいたい漫画です。

 

なのに、ボクはイヤといえない

なのに、ボクはイヤといえない(1) (サンデーGXコミックス)

全3巻/車谷晴子/小学館

ある日、ボクは“女の子"になった―――
父親の転勤の都合で、従姉の女子大生・仁菜子のもとに下宿することになった中学生の玲。
子供の頃からやさしかった仁菜子との同居に玲は喜ぶが、仁菜子は玲に、同居の条件に奇妙な提案をする。それは、2人きりでいるときは玲に「女装」をしてほしい、というものだった!!

 

イヤと言えない性格の玲くんが大学生のお姉さんである仁菜子さんに、無理やり女装させられ、様々な辱めを受ける話。

 

普通の男の娘作品はさわやかな恋愛物語が多いのに対して 、本作は非常にドロドロとした、暗いものとなっています。正直なところ、かなり人を選ぶ作品です。

 

M気質なある人はハマるんじゃないかなあ。逆にそうじゃない人にとっては、嫌な漫画かもしれない。、

 

仁菜子さんが、あの手この手で玲くんをいじめるのですが、その手口がやばい。

読んでいると、思わず体が熱くなって、ゾクゾクッとするような感覚に陥ります。M気質な人におすすめの男の娘漫画です。

 

さざなみチェリー

さざなみチェリー (わぁい!コミックス)

全1巻/神吉/一迅社

通学電車でいつもいっしょになる美少女に恋をした少年・汀一弘。彼は意を決して、その娘に告白をすることに。彼女・高野漣に真摯な思いが通じ、舞い上がる一弘であったが、それに漣はこう付けたした。「ボク男なんだけど、それでもいーい?」

 

一弘くんが、男の娘である高野漣くんと付き合う話。

 

告白した時点で、漣が男の娘であることは判明するんだけど、その事実がわかっても変わらず漣のことが好きといいきる一弘くんがかっこいいですね。ほんと男だよ彼は。

 

この漫画の特徴は、「いずれ自分が男の娘でいられなくなる」という男の娘の葛藤を描いているところです。

 

こういった萌えの絵柄の男の娘漫画は、そういった点はぼかすのが普通なのですが、この漫画では年を取るにつれて、男の娘でいられなくなることについて、しっかりと描写しています。それがこの漫画の魅力です。

 

読後感もスッキリしているので、サラッと男の娘の魅力を知りたいときにおすすめの一冊です!

カイチュー!

カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)

全12巻/林祐樹/集英社

弓道少年の立川達矢は、中学校時代の全国大会で出会った不動権三郎先輩に憧れて彼と同じ高校に進学する。しかし、達矢が高校で見たものは、想像を絶するものであった。そして、達矢の権三郎への憧れは、また別の感情へと変わっていくのだった。

 

主人公の立川達也は不動権三郎に憧れて、彼のいる弓道部に入部します。しかし、憧れの先輩である権三郎は女装少年になっていたっ!?というお話。

 

権三郎ことゴンちゃんがめちゃくそかわいい!!ゴンちゃんに熱烈にアプローチされる達也が羨ましい。おい、そこ代われ!

 

ギャグもなかなかクオリティが高く、楽しく読むことができます。

 

そして、以外にも弓道の試合シーンがガチ!後半とかぶっちゃけ男の娘萌え~って感じよりも、弓道燃ええええええ!!!って感じだったもん。かなり熱い展開が多かったのを覚えています。

 

強い敵は全員男の娘という設定も面白かった!

 

熱い展開を見たい人におすすめの男の娘漫画ですっ!

まとめ

いかがだったでしょうか?この記事で、少しでも男の娘漫画に興味を持ってもらえれば幸いです。

個人的には、男の娘入門には「プラナスガール」「ひめゴト」向いていると思います。1巻完結ならば、「ミキの放課後」「おと☆こい」ですかね。

 

一番読んでほしい男の娘漫画は、「ぼくらのへんたい」です!マジであの漫画は、いい漫画です。キャラの心理描写がめっちゃ丁寧なんで。

 

話変わるけど、ここだけの話、実は男の娘漫画15選にしたかったんですけど、納得のいく漫画が、あと1作見つからなかったんすよねえ。

うう、悔しい。見つかったら、ひっそりと追加しておきます。

 

全世界の人々が、男の娘が大すきになって、いつの日か「こんなにかわいい子が、女の子のはずがない」って叫んだり、急に「わぁい!」って言う世の中になればいいなあと思っています。

さて、そろそろ僕は、また新たな男の娘漫画を探す旅に出るとします。

じゃあね~はわわ~。

 

関連記事

最近読んでおもしろかった漫画を紹介します! - ゆるくいきていく

2017年冬「絶対に見るべき」おすすめアニメランキング&覇権予想っ! - ゆるくいきていく