SHIINBLOG

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」全話感想っ!

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」

※5話感想追加

はわわっ、ネック(@nekjinjya)ですっ!

2017年1月から、月刊ComicREXで連載中の漫画「政宗くんのリベンジ」がTVアニメ化します。こういったハーレム系のアニメを見るのは久々なので、楽しみです。

この記事ではTVアニメ「政宗くんのリベンジ」の全話感想を書いていきます。随時更新です。

「政宗くんのリベンジ」あらすじ

8年前、苛められっ子だった真壁政宗は自分に「豚足」というあだ名を付けて振った安達垣愛姫に復讐すべく激痩せしイケメンへと生まれ変わって故郷へと帰ってくる。

苗字を変え、全くの別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。

復讐のために相手を惚れさせるっていうのが、おもしろそうですね。相手に告白させようとする漫画、「かぐや様は告らせたい」みたいな心理戦が繰り広げられるのでしょうか?あの漫画はかなり面白かったので、政宗くんのリベンジも期待できますね。

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」

PVがこちら

www.youtube.com

おいおい、安達垣愛姫ちゃんのどSぶりが、いい感じじゃないですか!こういう女の子たまんないわ^~。

それと、愛姫の声優って大橋彩香さんなんですね。大橋さんはデレマスの島村卯月のイメージが強かったので、こんなどSな感じの声が出せるとは思っていませんでした。すごいな大橋さん。

小岩井吉乃役に水瀬いのり、藤宮寧子役に三森すずこなど、これでもかというほどの萌え豚向きの声優陣となっていますこりゃあブヒれそうだぜ!

 

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」全話あらすじ+感想

毎週放送後(僕が視聴した後に)感想を追加していきます。あらすじはほとんどネタバレになるので、注意してください!

第1話 「豚足と呼ばれた男」

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」1話

(©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会)

あらすじ

転入生「真壁政宗」は女子に大人気の超絶イケメン男子。彼の目的はただ一つ、幼少期に「豚足」というあだ名を付け、自分を振った「安達垣愛姫」に復讐すること。

そのために、安達垣愛姫を惚れさせ、その上で振る「デッドオアラブ作戦」を実行に移すことを決断する。彼は作戦を成功させるために、ダイエット、勉強、スポーツに励み、しまいには苗字まで変え、自分の過去を隠していた。

 

政宗は愛姫の秘密(超大食いであること)を握ったり、愛姫のピンチを救うことで、デッドオアラブ作戦を着々と進めていく。

作戦は順調かと思われたが、翌日、政宗の下駄箱に一通の手紙が。そこには大きく「豚足」の文字。もしかして、もう自分の過去がバレてしまっている――!?

 

感想

ただし、イケメンに限る!!

これを地でいく主人公、真壁政宗。イケメン俺TUEEE!!系は嫌いな僕だけど、政宗くんは好感持てました。

 

だってイケメンになるために、あんなに努力してるんだぜ。めっちゃストイックにカロリー計算して、筋トレしてんだもん。ああいう努力家の主人公は大好きだわ

 

愛姫を助けたときも、ハサミで手を傷つけられているのに、笑顔でかっこいいセリフを言うんですよ。ありゃ、惚れるわ。内心、手が痛くて悲鳴あげてたのも、かわいかったし。政宗くんは好感もてるわー。

 

愛姫ちゃんはどSなところがたまらないですね。政宗くんのネクタイを掴んでたところのシーンとか、女王様オーラがすごくてドキドキした!

その割に、すぐお腹すいちゃう食いしん坊キャラっていうポンコツ具合が愛らしい。ギャップ萌えとかマジずるいっすよお。

 

普通の恋愛モノと違ってコメディ色が強いので、僕みたいな非リア充でも楽しんで見れるアニメになりそうです。

来週は政宗くんが一体どんな大変なことになるのやら…。政宗くんの慌てふためく姿が早くみたいなーと思いました!

 

あとさあ、小十郎君かわいいよね。あんなにかわいい子が女の子のわけがないですよね。しかも声が早見沙織さん。もう、天使だよね…。

 

第2話 シンデレラは笑わない

政宗くんのリベンジ 2話

 (©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会)

「豚足」と書かれた手紙を受け取った政宗は、自身の黒歴史を知る者が校内にいること確信し動揺する。
手紙の送り主、怪人Xが誰なのか探ろうとする政宗だったが、その正体は意外な人物だった。

第2話 あらすじ

真壁政宗は手紙の主を探すのに必死になっていた。なぜなら、「豚足」と呼ばれていた、過去は政宗にとっては絶対に知られてはならないものだから。授業中も常にアタフタしている政宗であった。

 

放課後、政宗は罠にかけられ、つるし上げられてしまう。罠にかけられ、混乱している政宗の耳に「豚足くん」と呼ぶ声が。ハッとしてそちらを見ると、小岩井吉乃が立っていた。そう、手紙の主は、小岩井吉乃だったのだ。

 

安達垣愛姫の部下である、小岩井吉乃に自分の正体がバレ、デッドオアラブ作戦もバレてしまう。万事休すかと、思われたが、小岩井吉乃は、政宗の復讐を手伝うことを提案。

吉乃のことは、イマイチ信用できない政宗であったが、吉乃のはたらきによって、安達垣愛姫のメアドをゲットできたのだった。

 

第2話 感想

政宗くんのリベンジ 2話

 (©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会)

今回も政宗くんのヘタレぶりが炸裂してましたね!!少女漫画をよんで恋愛を勉強してたり、ボッチだったから、メアドの交換ができなかったりと、かなりポンコツな感じでした。なんだよ、ヒロインより政宗くんの方がかわいいじゃないかっ!どういうことなんですかこれは!

 

っていうか、政宗くん過去にどんだけトラウマあるんですか。誰も昔太ってたからって、対応変えねえよ!むしろ努力して痩せたって点が、評価されてもっと人気でるだろ!人間不信になりすぎですよ、政宗くん。

 

あと、心の中の声がいちいち面白いなこのアニメ。普段はイケメンボイスでしゃべってんのに、心の中の声は、ヘタレだったりオカマくさくなってたりする政宗くん。おもしろいわ、政宗くんと友達になりたい。マジで。

 

政宗くんのリベンジ 2話 小岩井吉乃

(©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会)

そろそろ、政宗くん以外にも触れましょうかね。今回はなんといっても、小岩井吉乃ちゃんですね小動物系のドジっ子キャラだと思っていた、吉乃ちゃん。実は罠をはれる猛者だったことが発覚!なんかナイフ持ってるし、怖いわこの子。

 

安達垣愛姫はワガママお嬢様だし、吉乃はクレイジーサイコ野郎だし、政宗くんのまわりに碌な女子がいねえ!もう、委員長しか信じられないよ…。

 

こんなヤバい女子に囲まれて、いったい政宗くんはどうなるのか?デッドオアラブ作戦は果たして成功するのか?これからの展開が見逃せませんねっ!

 

第3話吉乃のマジックショー

安達垣愛姫 小岩井吉乃

(©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会)

第3話あらすじ

愛姫とのデートの約束を取り付けるため、小十郎とチームを組んで、
愛姫と吉乃に実力テストの合計点で勝負を挑むことになった政宗。
勝てば愛姫とデート。

負けたら愛姫につけられた仇名を卒業するまで背負って過ごさなければならない。果たして勝負の行方は…!?

 

 第3話感想

真壁政宗 朱里小十郎

(©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会)

小十郎くんの出番(゚∀゚)キタコレ!!

今回の話で、小十郎くんが成績悪いことが判明!勉強できる子だと思ってたんですけどね~。僕も小十郎くんに勉強教えてあげたいっ!そして、勉強以外にもいろいろ教えてあげたいっ!何を教えるかって?それは、その~あれだよ。ご想像におまかせします。

 

さて、小十郎くんの話は置いといて、今回はなんといっても、政宗くんと愛姫ちゃんのデート回ですよ。愛姫ちゃんは金持ちだから、おしゃれな服で来るんだろうな~って思っていたら、まさかのコスプレ服!!バカだこの子www

 

どうやら、小岩井吉乃にコスプレ服はデートの正装だと騙されていたみたいです。傍若無人な愛姫ちゃんだけど、吉乃のことは何でも信じちゃうって、結構かわいいとこありますよね。

 

真壁政宗 安達垣愛姫

(©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会)

っていうか、話が進むにつれて、どんどん愛姫ちゃんのポンコツ具合が明らかになってきているんですけど!デートにコスプレ衣装着てきたり、ホラー映画で腰が抜けたり、めっちゃご飯食べたり。

 

さりげなく食べ終わった食器を政宗くんの方に、移動させてたのがかわいいったですね。やっぱり大食いなの気にしてるんだね。ああ^~かわいい~愛姫ちゃん。

 

そういえば、愛姫ちゃんが大食いになったのは何か理由があるみたいなんだけど、なんなんだろ?やっぱり、政宗くんが関わっていることなのかなあ?私、気になります!!

 

愛姫ちゃんの過去の謎も気になるし、デッドオアラブ作戦が成功するのかも気になる!!早く次回を放送してくれ~!

 

第4話 今そこにある危機

政宗くんのリベンジ4話 真壁政宗

 

あらすじ

愛姫への復讐を果たすべく、少女漫画「バラステ」で愛姫への攻略方法を勉強する政宗だったが、師匠こと吉乃からダメ出しをされてしまう。
攻めのラブ盛りアプローチから一転、愛姫を無視して気を引こうとする政宗だったが…。

 

感想

まさか、少女漫画のセリフをそのまま現実世界で使うバカがいたとはwww

 

そりゃ、あんなくっさいセリフを聞かされたら、愛姫も政宗くんのことを「キッモ」と思いますよ。今回の政宗くんのリベンジで証明されましたね。いくらイケメンでも少女漫画の言葉を現実で使うやつはモテないということが。

 

モテないみんな!少女漫画で恋愛を研究しても意味ないぞっ!!(僕はがまでToLoveるで恋愛を勉強してたのは内助だぞっ!)

 

政宗くんのリベンジ4話 政宗 愛姫

第4話で、安達垣愛姫がついに政宗くんに恋愛感情を抱き始めましたっ!意外と早くおちましたね。

まあ、危ない所を助けられて、「俺にはお前が必要なんだ!」ってイケメンの政宗君に言われたら、好きになっちゃうのも仕方ない。あれは胸キュンするっ!

 

実際に自分を愛姫に立場になって妄想したら、やばかったもん。あれは男の僕でもドキッとくるよ~。ましてや、恋愛経験のない世間知らずのお嬢様の愛姫。あんなことを異性に言われたら、恋に落ちて当然ですね。

  

政宗くんのリベンジ4話 政宗 寧子 

それで、せっかく愛姫が政宗くんのことを意識して、復讐計画が上手くいくと思った矢先に新キャラの登場!しかも、いきなり政宗くんに抱き着いてくるなんて。

 

愛姫の好感度がめっちゃ上がったのに、これじゃあ一気に政宗くんへの好感度下がっちゃうんじゃない。復讐の達成はまだまだ先の話となりそうです…。

 

第5話 ミステリアス・キャット

政宗くんのリベンジ5話 愛姫 吉乃

あらすじ

車に轢かれそうになった愛姫を助けた政宗だったが、その車に乗車していた名も知らない美少女に「お逢いしとうございました…」と 言われ抱きつかれるハプニングに遭遇する。数日後、藤ノ宮寧子(ふじのみやねこ)と名乗る 、美少女が政宗のクラスに転入して来る。寧子の登場以来、愛姫の機嫌が何時にもまして悪くなり…。

 

感想

新キャラ藤ノ宮寧子の登場により、やっぱり愛姫の好感度が下がっちゃいましたね。下がるというかもうゼロになる勢いで、好感度が下落しちゃいましたけど

 

前回、信号が赤の横断歩道を渡って死にかけた愛姫が、回怒りに任せて、どうどうと赤の信号を渡ってたのはワロタwww

 

政宗くんのリベンジ5話 藤ノ宮寧子

話変わりますけど、寧子は何が目的なんでしょうね?「きっと素敵なゲームになりますわ」という意味深なセリフも残してますし、愛姫に対して「彼女相手なら楽勝」みたいなこと言ってましたし。行動目的がさっぱりわからない。

 

さっぱりわからないと言えば、寧子がはいてないのも、さっぱり意味が分からない。ただの変態なんですがそれは…。つまり、寧子はさっぱり意味が分からないキャラです。

 

 寧子と愛姫の家は両方お金持ちで、実は両家が敵対している。そして、寧子は愛姫を潰すために、政宗にちょっかい出しているとか?寧子の目的が気になりますねぇ…。

 

政宗くんのリベンジ5話 安達垣愛姫

そして、最後のシーンでまさかの愛姫が政宗にキスを要求!!「私のことが好きなら、それを証明するためにキスしろ」なんて、もう完全に愛姫は政宗に恋してんじゃん!!

 

嫌いな相手にこんなこと言わないもんね。もうこれは勝ったな、ガハハ!

次回、はたして政宗くんは愛姫にキスをするんでしょうか?続きが気になる~!

 

 

関連記事

2017年冬「絶対に見るべき」おすすめアニメランキング&覇権予想っ! - ゆるくいきていく

TVアニメ「風夏」全話感想っ!【随時更新】 - ゆるくいきていく

TVアニメ「ハンドシェイカー」1話感想っ!【最高の厨二病アニメ!!】 - ゆるくいきていく