SHIINBLOG

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

『賭ケグルイ』負ければ破滅の美少女ギャンブル漫画が超面白い!

賭ケグルイ

はわわっ、ネックですっ!

突然ですが皆さんはギャンブル漫画が好きですか?僕はギャンブル漫画結構好きなんですよ。

 

ギャンブル漫画の主人公が予想外の方法で相手に勝つシーンが、本当に好きなんですっ!!あれ、かっこよすぎでしょ!!(頭の悪い僕には絶対できない…)

 

このようにギャンブル漫画が好きな僕ですが、その中でも特に好きなギャンブル漫画が今回紹介する賭ケグルイという漫画です。

 

ということで、今回は「賭ケグルイ」という漫画を紹介したいと思います。

 

あ、ちなみに表紙がホラーっぽい感じになってますけど、全然ホラー要素はないので、怖いの苦手な人も大丈夫です!!

 

賭ケグルイってどんな漫画?

賭ケグルイ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

まずは賭ケグルイがどんな漫画であるかを簡単に説明したいと思います。

名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。

 

主人公の蛇喰(じゃばみ)夢子が私立百花王学園に転入するところから話が始まります。

この学園には資産家の子供たちが多く在籍しており、ギャンブルが頻繁に行われています。(学校がギャンブルを奨励している)

 

ここでは、ギャンブルに勝てば莫大な利益を得ることができますが、負ければ多額な借金を背負い、人生が破滅してしまいます。

 

また、一定額以上の借金を負い、それを払うことができなければ、家畜という身分として扱われ、迫害の対象となります。

 

こんな狂った学園を蛇喰夢子が持ち前のギャンブル力によって、ぶっ潰していくのが、この賭ケグルイという漫画のストーリーですっ!

 

賭ケグルイのここがおもしろいっ!!

この漫画に必勝法は存在しない

よくギャンブル漫画は、必勝法が出てきますよね。ライアーゲームの秋山さんもよく言うじゃないですか「このゲームには必勝法がある」って。

 

でも、賭ケグルイという漫画には必勝法がありません。あくまで、高確率で勝てる方法があるだけで、必ず勝つ方法はないのです。これは、他のギャンブル漫画にはない魅力です。

 

蛇喰夢子はギャンブル狂いなので、絶対に勝つゲームも絶対に負けるゲームも嫌います。

あくまで、運の要素が絡んでくるギャンブルというものを彼女は愛しているのです。だから、彼女は必勝法など使いません。

 

ゆえに、運で負けることも結構あります。その結果、多額な借金を背負うことになります。

 

蛇喰夢子は結構負ける

賭ケグルイ 蛇喰夢子

 (©『賭ケグルイ』)

先ほども述べましたが、蛇喰夢子はギャンブルで負けることもあります。その結果多額な借金を背負い、人生そのものを取り立てされる状況に陥ったりします。

 

このように、主人公が負けることもあるので、読者は毎回のギャンブルを緊張感をもって見ることができるんですよね。ずっと勝ってたら、「また、どうせ勝つでしょ」ってなっちゃう。

 

でも、賭ケグルイは上手いこと夢子が負けてくれるので、先が読めなくて面白いです。

 

アッと驚く方法で勝つ蛇喰夢子がかっこいい!

賭ケグルイは毎回オリジナルゲームでギャンブルが行われます。(「投票ジャンケン」とか「二枚インディアンポーカー」とか「ESPゲーム」とか)

 

こういったオリジナルゲームのルールの穴を見つけて、勝ち誇った相手の顔を、瞬く間に絶望一色にさせる夢子の姿がちょーかっこいいですっ!

 

作者はよくあんな勝ち方を考えられるよな~。ほんと頭悪い僕には一生かかっても無理だわ。

 

ギャンブル漫画の醍醐味である、「予想外の方法で相手に勝つ爽快感」をこの賭ケグルイでも楽しむことができます。

 

美少女たちの顔芸が面白いっ!!!

賭ケグルイの一番の魅力が美少女たちの顔芸ですっ!!

例えば、主人公の蛇喰夢子ちゃんっ!

賭ケグルイ 蛇喰夢子

(©『賭ケグルイ』)

黒髪ロングが、似合う大和撫子な女の子っ!!ああ~清楚でおしとやかな印象を受けますね~。しかし、ギャンブルになると…

 

 

 

 

 

賭ケグルイ 蛇喰夢子

(©『賭ケグルイ』)

すっごい表情が妖艶になりますっ!!これがギャンブル依存症の顔か…。こんないっちゃってる表情になっちゃうんだね…。ギャンブル怖いよお…。

でも、この表情はまだマシな方なんです…。

 

 

 

 

 

賭ケグルイ 蛇喰夢子 顔芸

(©『賭ケグルイ』)

負けた相手からお金を取り立てる夢子ちゃん。この顔はヒロインがしていい顔ではないよね…。目が怖すぎだろ…。でも、仕方ありません。

 

お金は命より重いモノなので、しっかりと取り立てをしないと、逆に自分が危ない目に遭いますから。

 

それをわかっている夢子ちゃんだからこそ、こういった顔をしているんですっ!!

 

お次は僕の一番好きなキャラクターの早乙女芽亜里(めあり)ちゃんっ!!

賭ケグルイ 早乙女芽亜里

(©『賭ケグルイ』)

 金髪ツインテールとがかわいすぎるっ!!僕にとって超ドストライクな見た目ですっ!!きゃわわっ!そんな、かわいい芽亜里ちゃんが…

 

 

 

 

 

 

 

賭ケグルイ 早乙女芽亜里 顔芸

(©『賭ケグルイ』)

 ギャンブルにハマりすぎてこんなんなっちゃたよおおおおおおおお!!!!!さっきまでの綺麗な芽亜里ちゃんを返してっ!!いや、この顔もこれはこれで魅力的だけれども…。

こんな風に調子に乗っていた芽亜里ちゃんですが…

 

 

 

 

 

賭ケグルイ 早乙女芽亜里 顔芸

(©『賭ケグルイ』)

やっぱり夢子には勝てなかったよ…。絶望に打ちひしがれる芽亜里ちゃん。顔が、もうえらいことになってます。せっかくにかわいいお顔が台無しです。

 

 

 

 

他にも顔芸があるよ!

今度は超絶美少女アイドルの夢見弖(ゆめみて)ユメミちゃん。

賭ケグルイ 夢見弖ユメミ

(©『賭ケグルイ』)

 いやーかわいいですねっ!目がキラキラしてるところがとってもキュートっ!!

しかしそんなユメミちゃんも賭ケグルイでは…

 

 

 

 

 

 

賭ケグルイ 夢見弖ユメミ 顔芸

(©『賭ケグルイ』)

こうなりますwww

自分の歌を聞かずにオタ芸をしているオタク共に、お叱りの言葉を発するユメミちゃん。

 

いや、マジでオタ芸は周りの人の邪魔になるからね。ユメミちゃんが人相変えてまで怒っているのは、ファンを思う愛があるからこそなんだよっ!!

 

このように、賭ケグルイでは美少女たちの顔芸を思う存分楽しむことができます。賭ケグルイという漫画の魅力の半分くらいは、この美少女の顔芸にあると言っても過言ではありません!

 

負けたら人生終了して、下手したら残りの人生もすべて権力者によって操られる可能性があるからね。そりゃ必死な顔でギャンブルしますよ。

 

賭ケグルイ双(ツイン)もおもしろい

賭ケグルイ双(1) (ガンガンコミックスJOKER)

 

少し話がそれますが「賭ケグルイ双(ツイン)」という作品も面白いです。

 

こちらは、僕の一番好きなキャラクターである、早乙女芽亜里ちゃんが主人公のスピンオフ作品です。時系列は本編の1年前です。

早乙女芽亜里が百花王学園に転入するところから物語が始まります。

 

ぶっちゃけ「賭ケグルイ双」の方が僕は好きですね。

 

なんでかって言うと、芽亜里のほうが夢子より感情移入しやすいんですよ。夢子はギャンブル狂いで意味わからん行動するから感情移入しにくい。

 

しかし芽亜里は賭ケグルイにおける常識人キャラなんで、受け入れやすいんですよね。

あと芽亜里ちゃんかわいい。(←これ重要)

 

最後に

美少女が顔芸しながらギャンブルする漫画がこの「賭ケグルイ」ですっ!!これ、絶対アニメ化すると思うので、今からチェックしておくべきですよ~。

 

手軽に読めるギャンブル漫画なので、みなさんもぜひぜひ手に取ってみてください!!ギャンブルに興味なくても、かわいい女の子が好きな人にはおすすめですよ~。

 

じゃあね~はわわ~。

 

 

 

関連記事 

漫画「ゴールデンゴールド」が面白すぎて続きが気になってしゃーないっ! - ゆるくいきていく

就活生が絶対に読んではいけない漫画「サツリクルート」が面白すぎる! - ゆるくいきていく

読むと「女の子に興味がなくなる」危険な男の娘漫画14選! - ゆるくいきていく