SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

MENU

ワイ、新入社員。すでに社会人生活がつらいンゴwwwwもう帰りたい…

はわわっ、ネックですっ!

僕は今年から新入社員になりました。そう、遂になってしまったのです。あんなに嫌だ嫌だ言っていたサラリーマンという職に就いてしまったのです。

ふえぇ…。

 

そんなわけで、今日で社会人生活2日目な訳なんですが、もうすでに

 

めっちつらいンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

 

なんなの会社ってなんなの!?なんでこんなにめんどくせーの!!

 

もう会社嫌です。まだ始まったばっかりですけどすでに辛いです。だから、今日はひたすら僕の気が済むまで、ここで愚痴らせてもらいます。

 

早く起きるのつらいンゴオオオオオオオオ!!!!

今まで怠惰な大学生生活を送ってきた僕にとって、早起きなんて無理以外のなにものでもない。7時起きとか勘弁してくれよ。こっちは9時まで寝ていたいんだよ。

 

今までみたいに、「あ、寝坊しちゃったっ!てへぺろっ!」なんてことをしようものなら、会社からボコボコにされること間違いなしです。

そのせいで、毎日「ちゃんと明日起きれるかな…」と思いながら寝る羽目に。結果、なんか全体的に眠りが浅くなってしまった。

 

ぐっすりすやすや寝たいですうううううううううう。

っていうかっ!育ち盛りの僕にから睡眠時間をとるなんてっ!ひどいですよっ!身長伸びなかったらどうするんですかっ!ぷんすか!

 

周りの人すべてに気を遣わなければならないのがつらい

マジでつらい。少しも心が休まるときがない。ちょっとでも変なこと言ってしまったら、終わりですからね。発言には細心の注意を払う僕。

ただそのせいで、精神がめちゃくちゃ消耗してる。

 

地雷原の中を裸足で恐る恐る歩いているような感覚です。ちょっと発現をミスったらドカン!みたいな。地雷原なんか歩きたくないよぉ…。

 

っていうか相手にめちゃくちゃ気を遣った結果、「しゃべらない」という結論に至るのが、僕たちコミュ障ですよ!最大限相手に不快感を与えないように「しゃべらない」という選択肢をとってるんですよ。

 

地雷を踏みたくなけりゃ、そもそも地雷原を歩かなければいい。ということで僕たちコミュ障は黙ってるんです。

 

それなのに会社は、コミュニケーションが大事!とか言って僕のようなコミュ障に、コミュニケーションを強制してきやがるんですよ。ひどすぎいいいい!

 

これってつまり、地雷原の上を無理やり走らせるのと同じ行為なんですよ。こう考えると、いかに会社が非道なことをしているのかがわかるね。

これから、僕は毎日地雷原の上を走らされるのです…。ふえぇ、怖いよお…。

 

バカな僕がやっていけるかが不安

まわり賢い人だらけなんですよ!がちがちの理系ばっかな職場!それなのになぜアホ文系の僕が採用されたんですかねぇ…。

 

ぶっちゃけ業務内容を理解できる気がしないんですよ!僕は数学から逃げ続けてきたアホな文系だぜ。数学のすの字も知らんようなヤツですよ。そんな奴バリバリの理系の話なんて理解できるわけないだろうがあああああ!

 

まだ、研修で詳しい業務内容のことは習ってないのですが、ぜったいすぐにつまずくことが火を見るよりも明らか。

 

これどう考えても、偉いさんが悪ふざけで僕を採用したとしか思えないんだよね。ふざけすぎだろ!僕を採用しても、損しかしないぞっ!ふえぇ、わからないよお…しか言えないぞ、マジで。

ホント頭大丈夫ですか?経営のこと真面目に考えてる?真面目に考えてたら僕みたいなのを採用しないはずなんだが!?

 

とにかく不安だ。他の項目と比べて段違いで不安な項目です。

今は優しい社員の人も、いずれは僕を汚物を見るような目で見るようになるんだろうなあ。

「なんで、こんな簡単なこともわからないんだ!」

って言われるんだろうね。すまない、僕もなんでわからないか、わからないんだ。

 

今は普通に話せている同期の人たちも、いずれは僕を嫌悪するようになるんだろうね。

こいつ絶望的に仕事できねーな。って思われるのだろう。

つらい。つらすぎてつらい。

 

陰キャな僕に陽キャなことを求められるのがつらい

やめろ…やめてくれ…僕は陰キャなんだ…陽キャみたいなことはできないんだ…。

 

お偉いさんが余興でダンス踊れよとか言ってくるんです。やめてくれよマジで…。つーかそんなの見て何が楽しいんですか…。おっさんの考えることは理解できん。

 

おっさんたちは何の気なしに「ダンス踊って」っと言ってるんだろうけど、陰キャの僕にとってそれは、女子に「裸でポールダンス踊って」って言うのと同義ですよ!?

セクハラじゃねえかよ!!ふざけんな!!

 

しかも楽しそうな表情で踊らないとダメなわけでしょ。それがどんなにひどいことかわかる?

エロ同人みたいなことされた後に、無理やり笑顔でダブルピースするように脅されて、それを写真に撮られるようなもんだよ!そしてその写真を実家に送り付けるっていう感じ。

 

畜生にも程があるだろっ!いい加減にしろ!

 

信じて送り出したネックくんが、会社の上司の変態パワハラにドハマりしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて…ってな話ですよっ!!

 

こんなセクハラパワハラをしてくる職場がつらいです。

 

もうお家に帰りたいの…

今は距離の関係で会社の近くに1人暮らしをしています。でも、もう帰りたいの…。会社始まって2日目にしてもう実家に帰りたいよお。

 

だって、心置きなく話せる人が一人もいないんだもん。会社の人にに会社のグチなんて口が裂けても言えないし…。

だれか、僕の心を癒してくれ…。もう実家から唯一持ってきた漫画「のんのんびより」しか僕のハートを癒してくれる存在はないのです…。

 

今の僕は、優しい言葉にすぐだまされる超チョロイ女の子のようなものです。

 

もっとみんな僕にかまってよっ!もっと僕を褒めて!褒めて褒めて甘やかしてよっ!!もっと甘やかして、そして崇め奉ってよ!!

 

お願いだよ~寂しくて寂しくてしょうがないんだよ~。もうどうしたらいいのかわからないんだよお~。

絶対お仕事長続きしないよお。こんな気持ちで40年も暮らせっていうの!?おバカさんなのぉ~!?無理に決まってるでしょおおおおお!!

 

 

今夜も明日のことを想像して、震えて眠るのです。