SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

MENU

「かぐや様は告らせたい」は面白さと可愛さを兼ね備えたヤバい漫画!

漫画・アニメ 漫画・アニメ-漫画紹介

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

はわわっ、ネックですっ!

巷で話題沸騰中の漫画、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を先日ついに読みました~!前から気になってたんですよね~。読んだ感想はもう、めっちゃ面白いっ!!

 

面白いし、なによりかわいいっ!!登場人物、男も女もみんなかわいいってどういうことなの!?(驚愕)

 

これは、人気でるのわかるわ~。そりゃみんな面白いっていうの仕方ない。そう思わせるほど、ドンピシャでハマりましたね。

という訳で、みんなもう知ってるかもしれませんが、今回は改めて、「かぐや様は告らせたい」という漫画を紹介したいと思います。

 

かぐや様は告らせたいってどんな漫画?

 まずは、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」という漫画は一体どんな漫画なのかについて、簡単に説明します。

「恋愛は告白した方が負けなのである!」
家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…

何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか"ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦"ラブコメ、開戦!!

 

生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやの二人が、なんとかして相手に告白させようと、頭脳戦を繰り広げるという、新しいタイプのラブコメ漫画です。

 

かぐや様は告らせたいの魅力

白銀会長とかぐや様の無駄な頭脳戦がおもしろい

白銀御行と四宮かぐやは天才です。もうそりゃ、とてつもなく頭がいいのです。まずは、この二人のプロフィールを紹介します。

 

白銀御行(しろがね みゆき)

かぐや様は告らせたい 白銀御行

本作の主人公。秀知院学園の生徒会長。常に学年トップの成績をキープし続ける秀才。かぐやと違ってもともと頭がいいのではなく、常人ではまず無理なレベルの努力を継続したおかげで、学年トップの成績を手に入れた。

 

毎日10時間の勉強をしており、さらにはバイトにも精を出している。定期的にカフェインを接種しないと眠ってしまう程の睡眠不足に陥ってしまっている。このような睡眠不足になってしまうほどに努力が好きで、一種の努力中毒者である。

 

誠実で、困っている人を放っておけない性格。非常に善良で優しい人物である。

 

四宮かぐや(しのみや かぐや)

かぐや様は告らせたい 四宮かぐや

本作の主人公。秀知院学園の副会長。四大財閥の一つ四宮グループの令嬢である。なんでも高レベルでこなせてしまう万能型の天才

 

頭はいいのだが、かなりの箱入り娘なので世間知らずな面もあり、たまに抜けた発言をすることも。四宮グループの令嬢ということもあり、幼いころから帝王学を叩きこまれている。

 

そのせいか、ナチュラルに他人を見下し、利用しようとする節がある。とはいっても、迷子の子を放っておけず助けてあげたり、なんだかんだで優しい少女である。

 

この完璧超人である二人は、そのスペックのせいか、かなりプライドが高いのです。ゆえに恋愛でも主導権を握りたい。

 

「好きになった方が負け」という言葉にあるように、告白した側と告白された側では、どうしても告白された側の方が恋愛の主導権を握ることになる。

 

だから、この二人は何とかして相手に告白させようと、持ち前の頭脳を活かして相手に心理戦を仕掛けるのです。その様子が、なんか間が抜けてて、微笑ましく、そして笑えるのですっ!!

 

かぐや様は告らせたい 1巻

「二人で見に行くとカップルになれる」というジンクスがある映画のチケットを巡っての頭脳戦。

白銀会長は、「お前は俺とこの映画を観に行きたいのか?」と、かぐやに問うことで、あくまで、自分から映画に誘っているわけではないというスタンスをとることに成功。

 

f:id:nek654:20170202111252p:plain

「お前は俺とこの映画を観に行きたいのか?」という問いに、YESと言ってしまうと、自分から相手に好きですと言っているようなもの。プライドの高いかぐやはYESということができない。

 

しかし、NOと言ってしまうと、今後会長に映画に誘われるチャンスがなくなってしまうかもしれない。あらゆる手を使って、 白銀会長が自分を映画に誘うように仕向けていたかぐやにとって、NOという返事は非常にリスクの高い返答になってしまう。

 

「YESにするかNOにするか?」この問いに対する適切な答えを見つけるため、かぐやは、持ち前の天才的頭脳をフル回転させるっ!!

 

相手に相合傘を誘ってもらうために頭脳戦を繰り広げることも。

かぐや様は告らせたい 3巻

お互いに傘を忘れたことを主張してしまった白銀とかぐや。これは痛恨のミスっ!!相合傘イベントは片方が傘を忘れることで発生するイベント。

 

二人とも傘を忘れてしまっては、相合傘イベントが発生しないっ!!これは、まずい状況だ!!

 

かぐや様は告らせたい 3巻

ちなみに二人とも、ちゃんと折り畳み傘を持ってきています。ブラフをしてまで、相合傘に誘ってもらいたい彼ら。もう、二人を見てるだけで、ニヤニヤが止まりません。(・∀・)ニヤニヤ

 

面白くて、ニヤニヤできるのがこの漫画の魅力ですっ!!

 

白銀とかぐやの頭脳戦をぶち壊す!!藤原書記の存在

白銀会長とかぐや様が、高度な頭脳戦を繰り広げている最中に、それをぶち壊す少女がいます。彼女の名前は藤原千花(ちか)。生徒会の書記を勤めています。

 

かぐや様は告らせたい 藤原書記

ゆるふわで天然な彼女は、白銀とかぐやの頭脳戦を、持ち前の天然さで乱していきます。この子がいるから、白銀とかぐやは、さらに複雑な頭脳戦を行うはめになってしまうのです。

 

かぐや様は告らせたい 1巻

藤原書記のなにげない一言で、さらに高度な頭脳戦をしなくてはならなくなった、白銀とかぐや。ふたりとも考えすぎて、頭からケムリが出てしまっています。しょーもないことをどんだけ真剣に考えてんだこの2人www

 

この藤原千花が場を上手くかき乱してくれるおかげで、この漫画がさらに面白おかしくなります。

 

個人的に、この藤原花というキャラすごく好きです。だってかわいいもん!藤原書記ぐう天使。

 

登場人物みんなかわいい

「かぐや様は告らせたい」に出てくるキャラクターはみんなかわいいですっ!!ぐう、萌えますっ!マジ尊い…。

 

かぐや様は告らせたい 四宮かぐや

白銀会長の手作り弁当を、どうにかして食べさせてもらおうと策を練かぐや。しかし、考えている間に、藤原書記に会長の弁当を食べられてしまった時のかぐや。

目が怖すぎですwwwどんだけ怒っているんですかwww

 

かぐや様は告らせたい 四宮かぐや

下ネタで大笑いしているかぐや様。泣きながら笑っているかぐや様、ぐうかわいい。

 

かぐや様は告らせたい 藤原千花

ふだんはゆるふわでおっとりしているのに、恋バナを聞きつけると、急に動きが素早くなる藤原書記もといラブ探偵チカ。ああ^~藤原書記かわいいんじゃあ^~

 

白銀会長は勉強がめちゃくちゃできる一方で、運動が壊滅的にできないし、歌下手だし、カナヅチだし、かなり弱点が多い。ギャップ萌えです。

 

他にもかぐやの付き人の早坂愛ちゃんや、生徒会会計の陰キャラ、石上優くんなどかわいいキャラがいっぱいですっ!!ああ^~萌ゆる~。

 

最後に

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は面白くて、かわいくて、ニヤニヤできる、そんな漫画ですっ!!

 

内容がギャグ寄りなので、恋愛漫画が苦手な人にもおすすめできる作品ですね。

あと萌えオタクにもおすすめできます。登場する女の子全員がかわいいという奇跡の作品ですからね。萌えオタは要チェックだっ!!

 

読むと思わず顔が

かぐや様は告らせたい 藤原書記

こうなっちゃう漫画ですね。ああ^~藤原書記かわいい^~。

 

まだ4巻までしか発売してないので、手に取りやすいです。この機会に読んでみてはいかがでしょうか?

 

 じゃあね~はわわ~。