恋愛漫画 漫画

『かぐや様は告らせたい』感想。おバカな心理バトルが面白すぎる恋愛漫画!

更新日:

 

はわわっ、羽輪のどかですっ!

今回紹介する漫画は、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』です。

天才の二人が、いかに相手に告白させるか競い合うという、一風変わった恋愛漫画なんですけど、めっちゃ面白かったです!

面白いし、なによりかわいいっ!!登場人物、男も女もみんなかわいいってどういうことなの!?(驚愕)

ということで今回は、少し変わった恋愛コメディ『かぐや姫は告らせたい』を紹介していこうと思います、

 

漫画『かぐや様は告らせたい』あらすじ

私立秀知院学園──。それは、富豪名家に生まれ、将来国を背負うであろう人物が多く在籍する高校。

そんな超レベルの高い学生たちをまとめることになる生徒会は、もちろん断トツでスペックが高い者が選ばれるのが道理である。

(©『かぐや様は告らせたい』)

生徒会副会長・四宮かぐや。

四大財閥の一つに数えられる「四宮グループ」の令嬢であり、勉学、芸事、音楽、武道のいずれにも秀でている天才だ。

 

(©『かぐや様は告らせたい』)

生徒会長・白金御行(しろがね みゆき)

かぐやと違い、彼は勉学のみ畏怖と敬意を集めた男。学年模試の成績は常に1位であり、対振る舞いも非常に模範的である。

そんな全校生徒が憧れる二人は、実は両思いであった。

しかし、プライドがとてつもなく高い二人は、自分から告白するということができなかった。

 

(©『かぐや様は告らせたい』)

その後、半年が経過し、いつしか彼らは「付き合ってやってもいい」という考えから、「いかに相手に告白させるか」にシフトしていく…。

恋愛は「好きになった方が負け」。プライドの高い二人は、恋愛の主導権を握るため、あの手この手で相手に告白させようと、日々奮闘するのであった…。

 

漫画『かぐや様は告らせたい』感想

白銀会長とかぐや様の無駄な頭脳戦がおもしろい

この完璧超人である二人は、そのスペックのせいか、かなりプライドが高いのです。ゆえに恋愛でも主導権を握りたい。

「好きになった方が負け」という言葉にあるように、告白した側と告白された側では、どうしても告白された側の方が恋愛の主導権を握ることになりますよね。

だから、この二人は何とかして相手に告白させようと、持ち前の頭脳を活かして相手に心理戦を仕掛けるのです

その様子が、なんか間が抜けてて笑えるのですっ!!

(©『かぐや様は告らせたい』)

「二人で見に行くとカップルになれる」というジンクスがある映画のチケットを巡っての頭脳戦。

白銀会長は、「お前は俺とこの映画を観に行きたいのか?」と、かぐやに問うことで、あくまで、自分から映画に誘っているわけではないというスタンスをとることに成功。

 

(©『かぐや様は告らせたい』)

「お前は俺とこの映画を観に行きたいのか?」という問いに、YESと言ってしまうと、自分から相手に好きですと言っているようなもの。

プライドの高いかぐやはYESということができない。

しかし、NOと言ってしまうと、今後会長に映画に誘われるチャンスがなくなってしまうかもしれない。

あらゆる手を使って、 白銀会長が自分を映画に誘うように仕向けていたかぐやにとって、NOという返事は非常にリスクの高い返答になってしまう。

「YESにするかNOにするか?」

この問いに対する適切な答えを見つけるため、かぐやは、天才的頭脳をフル回転させるっ!!

相手に相合傘を誘ってもらうために頭脳戦を繰り広げることも。

 

(©『かぐや様は告らせたい』)

お互いに傘を忘れたことを主張してしまった白銀とかぐや。これは痛恨のミスっ!!相合傘イベントは片方が傘を忘れることで発生するイベント。

二人とも傘を忘れてしまっては、相合傘イベントが発生しないっ!!これは、まずい状況だ!!

 

(©『かぐや様は告らせたい』)

ちなみに二人とも、ちゃんと折り畳み傘を持ってきています。

ブラフをしてまで、相合傘に誘ってもらいたい彼ら。もう、二人を見てるだけで、ニヤニヤが止まりません。(・∀・)ニヤニヤ

面白くて、ニヤニヤできるのがこの漫画の魅力ですっ!!

 

白銀とかぐやの頭脳戦をぶち壊す!!藤原書記の存在

白銀会長とかぐや様が、高度な頭脳戦を繰り広げている最中に、それをぶち壊す少女がいます。それが、生徒会書記・藤原千花(ふじわら ちか)です。

(©『かぐや様は告らせたい』)

ゆるふわで天然な彼女は、白銀とかぐやの頭脳戦を、持ち前の天然さで乱していきます

この子がいるから、白銀とかぐやは、さらに複雑な頭脳戦を行うはめになってしまうのです。

 

(©『かぐや様は告らせたい』)

藤原書記のなにげない一言で、さらに高度な頭脳戦をしなくてはならなくなった、白銀とかぐや。ふたりとも考えすぎて、頭からケムリが出てしまっています。

しょーもないことをどんだけ真剣に考えてんだこの2人www

この藤原千花が場を上手くかき乱してくれるおかげで、この漫画がさらに面白おかしくなります。

 

登場人物みんなかわいい

『かぐや様は告らせたい』に出てくるキャラクターは、みんなかわいいですっ!!ぐう、萌えますっ!マジ尊い…。

(©『かぐや様は告らせたい』)

白銀会長の手作り弁当を、どうにかして食べさせてもらおうと策を練るかぐや。しかし、考えている間に、藤原書記に会長の弁当を食べられてしまった時の表情。

目が怖すぎですwwwどんだけ怒っているんですかwww

 

(©『かぐや様は告らせたい』)

下ネタで大笑いしているかぐや様。泣きながら笑っているかぐや様、ぐうかわいい。

 

(©『かぐや様は告らせたい』)

ふだんはゆるふわでおっとりしているのに、恋バナを聞きつけると、急に動きが素早くなる藤原書記もとい、ラブ探偵チカ。ああ^~藤原書記かわいいんじゃあ^~

 

漫画『かぐや様は告らせたい』感想まとめ

漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は面白くて、かわいくて、ニヤニヤできる、そんな漫画ですっ!!

内容がギャグ寄りなので、毎回大笑いしながら読める恋愛漫画ですね。登場する女の子全員が、とてつもなくかわいいのもポイント高いです。

 

漫画『かぐや様は告らせたい』はこんな人におすすめ

  • コメディ色の強い恋愛漫画が好きな人。
  • 心理戦が好きな人
  • かわいい女の子を見たい人。

 

ということで、今回は『かぐや様は告らせたい」を紹介しました。

とんでもなく面白い恋愛漫画なので、まだチェックしてない人は要チェックですっ!

 

おすすめ記事

最高に面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!漫画オタクが厳選!【マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-恋愛漫画, 漫画

Copyright© はわわにっき! , 2022 All Rights Reserved.