SF漫画 漫画

漫画『星屑ニーナ』感想。めっちゃ壮大なSFラブストーリーで感動した…。

更新日:

はわわっ、羽輪のどかですっ!

今回紹介する漫画は『星屑ニーナ』です。

この漫画はSFラブストーリーなんですけど、そのあまりにもハチャメチャな展開に、終始驚かされっぱなしでした。

こんなにも、気を抜いたら置いていかれる!?と思った漫画は初めてでしたね~。

でも読者そっちのけにするんではなくて、ちゃんと面白いのがこの漫画のすごいところです。

ということで今回は、ハチャメチャSFラブストーリー漫画『星屑ニーナ』を紹介していこうと思います。

 

漫画『星屑ニーナ』あらすじ

廃棄処分になったとあるロボットが、深夜徘徊をしていた。

このロボットは電池で稼働しており、電池が無くなってしまうと動けなくなってしまう。

さらには、今までの記憶が全部なくなってしまうというオマケ付きだ。

ロボットは電池を与えてくれる、ご主人様を見つけるために必死だった。

しかし、誰も自分のご主人様になってくれない。

やがて電池が切れてしまい、ロボットは記憶を失ってしまった。

ある日、女子高生ニーナはロボットの残骸を見つける。

好奇心旺盛な彼女は、ロボットの残骸を見つけるや否や、学校そっちのけで組み立て始めた。

そして、ニーナのおかげで再びロボットは動けるようになった。

(©『星屑ニーナ』)

動きだしたロボットは、ニーナにお願いをする。自分のご主人様になって欲しいと。

しかし、ニーナはそれを断る。

だが、思うところがあったのか、ニーナは「ご主人様にはなれないけど、先生にならなってあげられるよ。どう星屑?」とロボットに提案する。

ロボットは混乱する。

「星屑ってなんだ?」。「星屑…アタシが決めた君の名前よ」とニーナは言った。

これがニーナと星屑の奇妙な出会いであった…。

こんな感じの漫画です。全4巻で完結済みの作品です。

漫画『星屑ニーナ』感想

摩訶不思議な世界観

SF系の作品って世界観が壮大で、神秘的なのが多いじゃないですか。

だけど漫画『星屑ニーナ』は全然違います。

SF系特有の独特な世界観を保ちつつ、ひたすらポップでキュートな世界観になっています。

この世界では、太陽と月に顔があってしゃべります。

朝、学校に行こうとしたら、太陽が「おはよう。」とか言ってきます。

(©『星屑ニーナ』)

巨大な雷魚が空を飛び交っています。

この雷魚は人間にとって脅威になるので、出現したらみんなパニックです。

めだかも超でっかいです。食べると美味しいらしい。

いつの間にかカブトムシが世界を支配していました。

サソリはそれに対抗するレジスタンスです。

サソリ君は最初怖い奴だけど、実は根が良い奴です。

はい、ここまで書きなぐってきましたが、ホント意味わからん世界観だなと改めて思いました。ハチャメチャすぎる。

もう、SF特有の神秘的な要素とか一切なし。

でも、このポップでキュートな感じの世界観が、とても楽しい!

ページを眺めているだけでも、なんだかワクワクしてきますっ!

スピード感溢れるハチャメチャストーリー

漫画『星屑ニーナ』は、とにかくストーリーの進行スピードが速いです。

もう急展開の連続。まるでジェットコースターのような感じです。

ホント油断したらおいていかれます。

(©『星屑ニーナ』)

ちょっとネタバレになるんですが、1巻の時点でヒロインのニーナちゃん死にますからね。

しかもそれが事故とかじゃなくて、普通に老衰で死ぬっていう。

1巻だけで70年以上時間が進んでしまいます。展開が早すぎる…。

っていうかニーナが死んじゃったら、タイトルの『星屑ニーナ』って詐欺じゃん!ただの『星屑』じゃん!どうすんだよっ!って思ってましたけど、大丈夫です。

最終的にちゃんと『星屑ニーナ』になります。

おっと、話が横にそれちゃいました。

とにかく『星屑ニーナ』はスピード感が半端ないのです。

いつの間にか100年の時が過ぎていたとか、ザラにあります。

その圧倒的スピード感に、僕も最初はおいていかれました。

でも、このスピード感に慣れてくると、めちゃくちゃ楽しいんですよ。

常に急展開の連続なので、次はどうなるんだ!?どうなるんだ!?とページをめくる手が止まりません!

そのジェットコースターのようなハチャメチャ具合に、僕はすっかり虜になってしまいました。

 

とんでもなく壮大なラブストーリー

 

ロボットと人間の恋物語というのは昔から定番ですよね。

だいたいロボットが人間より長く生きてしまって、涙を流すみたいな。「あれ、涙を流す機能なんてないはずなのに…これはきっとオイル漏れですね…。」みたいな。

『星屑ニーナ』も、そういう物語なのかなあと思っていたんですが、予想を大きく外れることになりました。なんと、この物語はとんでもなく壮大なラブストーリーだったのです!

途中まではよくわからん話なんですよ。ハチャメチャすぎて。でも全部読み終わったら気づくんですよ。

あれ、これめちゃくちゃ壮大なラブストーリーじゃん!って。

それに気づいた瞬間がヤバかった。僕はとんでもない作品に出会ってしまった…という驚きと、高揚感を感じずには入れなかったです。もう、ホントすごい。

最終巻で、これまでの伏線が全部つながっていくんですけど、その時のワクワク感は半端なかったです。思わず「そこがつながるのか!」って言ってしまいまいましたもん。

星屑の最後のセリフとか、めっちゃシビれました。

あれ、マジで最高だから、みんなにも見てもらいたいですね。

 

漫画『星屑ニーナ』感想まとめ

漫画『星屑ニーナ』は、ジェットコースターのようなスピード感がクセになる漫画ですっ!

4巻という短さが、非常にいいですね。サクッと読めて感動できます。

結構クセの強い漫画ですが、すごく面白い漫画です。

まあ、合わない人には合わない漫画だろうなとは思いますが。

 

漫画『星屑ニーナ』は、こんな人におすすめ!

・変な漫画が好きな人

・壮大なストーリーを読みたい人

・短時間で満足できる漫画を探している人

 

ということで今回は、漫画『星屑ニーナ』を紹介しました。

超面白い作品なので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいっ!

 

 

おすすめ記事

最高に面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!漫画オタクが厳選!【マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-SF漫画, 漫画

Copyright© はわわにっき! , 2021 All Rights Reserved.