歴史漫画 漫画

漫画『辺獄のシュヴェスタ』感想。主人公の生き様かっこよすぎる漫画!

更新日:

 

はわわっ、羽輪のどかですっ!

今回紹介する漫画は、『辺獄のシュヴェスタ』です、

魔女狩りが横行していた中世ヨーロッパを舞台に、教会に母親を殺された少女の復讐を描いた作品となっています。

全6巻と短い作品なんですけど、めっちゃくちゃ面白かったです。

緊張感あふれる展開と、かっこいい主人公の姿にワクワクぜずにはいられなかった!

ということで今回は、漫画『辺獄のシュヴェスタ』を紹介していこうと思います。

 

漫画『辺獄のシュヴェスタ』あらすじ

ある日、主人公・エラは、クラウストルム修道会の総長・エーデルガルドが行う魔女狩りによって、義母のアンゲーリカを失ってしまう。

その後、エラは魔女の子としてクラスウストルム修道会に連行され、3年間修道会で生活することを義務付けられることに。

その修道会は魔女の子だけが集められ、規律に従わなければ殺されるという恐ろしい場所。

(©『辺獄のシュヴェスタ』)

エラは修道会で3年間生き残り、自身の義母を殺したエーデルガルドに復讐することを誓うのであった…。

こんな感じの漫画です。全6巻で完結しています。

 

漫画『辺獄のシュヴェスタ』感想

諦めずに戦い続けるエラの姿が美しい

主人公のエラは劣悪な環境の中でも決して屈さず、闘志の炎をその胸に宿し続けます。そう、すべては愛する義母を奪ったエーデルガルドに復讐をするために…。

エーデルガルドに復讐するためには、修道会で3年間生き延びねばなりません。エラは持ち前の頭脳を活かして、修道会で起こる様々な難局を乗り越えていきます。

例えば、ある時エラは日々の夕食に幻覚剤が入っていることに気づきます。

普通なら、空腹に耐えかねて幻覚剤入りの夕食を食べてしまうところなんですが、エラは他の生徒とは一味違う!

 

(©『辺獄のシュヴェスタ』)

なんと、エラは毎晩夕食を吐くことを選びます。

なぜなら幻覚を見ていては、いざというときにエーデルガルドを殺せないから。目標を達成するためにはどこまでもストイックな彼女です。

 

(©『辺獄のシュヴェスタ』)

そして、夕食以外の食料を得るための方法を探します。

このシーンは、石灰が水に触れると熱を持つことを利用して、漁をしているところです。このように、エラは機転を利かして困難な状況を打破していきます。

 

(©『辺獄のシュヴェスタ』)

「神の奇跡が起こった」と修道会の生徒のほぼ全員が、現状に思考停止している場面でもエラは考え続けます。なにかトリックがあるのではないかと…。

思考停止せず、ひたすら考え続ける姿には勇ましさを感じます。僕は結構すぐに諦めてしまう性格なので、エラを見習わなければ…。

 

(©『辺獄のシュヴェスタ』)

他の生徒に異端児として、エラはゴミを投げつけられることもあります。しかし、そんな些細なことではエラは決して折れません。全ては復讐を成功させるために…。

目標を達成するためにひたすら自分を磨き続けるエラの姿に僕は、思わず畏敬の念を感じてしまいました。

どんな困難な状況に陥っても諦めずに、戦い続けるエラの姿がかっこよすぎですっ!

体がボロボロになっても、悲しい目にあっても、己の運命に抗い続ける姿には美しさすら感じてしまいます。

こんなに男前でかっこいいエラに、思わず惚れてしまいそうですっ!

 

困難な環境下で生まれる友情

(©『辺獄のシュヴェスタ』)

さすがにエラも一人では修道会で生き残ることはできないので、仲間を作ります。

仲間と言っても最初はお互いに知らない者同士。しかも劣悪な環境下ですので、誰か裏切るんじゃないのか?という猜疑心に苛まれます。

当初は、あの子は足を引っ張るから切り捨てた方がいいんじゃないか?という話題も出てきたりしてました。

しかし、共に困難な状況を乗り越えていくことで、徐々に友情が芽生えていきます。

「一人はみんなのために、みんなは一人ために」お互いを助け合っていく姿がなんとも美しいです。どんなに傷ついても、誇りをかけて仲間を救う姿が熱いっ!!

 

(©『辺獄のシュヴェスタ』)

こちらは、事情があって仲間から離れていたエラが、「自分と共に行動すると危険が付きまとうけど、それでも、もう一度仲間に入れてくれるか?」と問うた後のシーン。

エラを抱きしめて即答する仲間たちの姿が美しすぎます。女の子同士の熱い友情って、なんでこんなにきれいなんだ…。

エラはこの仲間たちと、お互いに助け合って困難な状況を打破していくんだろうな~。この美しい姿をずっと眺めていたいです。

 

ラスボスが勝てそうにないほどヤバい奴

この漫画のラスボスは修道会の総長・エーデルガルドという女性です。彼女は人々が正しく神を信じるように導きます。どんな手を使ってでも…。

彼女は、民衆が余計な知識をつけないために、知識がある者は魔女と決めつけ容赦なく処刑します。そう、全ては神の存在を民衆に信じさせるため。

(©『辺獄のシュヴェスタ』)

彼女は全ての人間が神を信奉すれば、殺し合いや奪い合いは無くなり平和な世界が訪れると本気で思い込んでいます。

たぶん、彼女は善意でやっているんですよね。魔女狩りや洗脳も。

善意でこのような恐ろしいことをやってるからこそ、タチが悪く、そして恐ろしい。そして物語が進むにつれて、彼女はどんどん民衆に支持されるようになっていきます。

もう誰にも止められない…。本当にエラは彼女を殺すことができるのだろうか?と不安になります。

彼女のような強大な悪を倒すために、エラはどうするのか?それが気になって気になって、仕方ないです。速く続きを読ましてくれっ!

 

 漫画『辺獄のシュヴェスタ感想』まとめ

漫画『辺獄のシュヴェスタ』は緊張感あふれる展開が多く、ワクワクして読める漫画です!

数々の恐ろしい試練を、知恵と度胸で乗り越えていく…、そんなエラの姿に思わず惚れてしまうこと間違いなしの漫画です。

また、全6巻という短い巻数もポイント高いですね。

 

漫画『辺獄のシュヴェスタ』は、こんな人におすすめ!

  • ハラハラドキドキできる漫画を読みたい人
  • 知恵を使って勝つ主人公が好きな人
  • 短い巻数で面白いまんがを読みたい人

ということで今回は、漫画『辺獄のシュヴェスタ』を紹介しました。超面白い作品なので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいっ!

 

漫画をお得に買うなら、無料で読むなら「eBookJapan」

「安く大量に漫画を読むことができなたらなあ…」と思ったことはありませんか?

そんなあなたにオススメなのが、「eBookJapan」という電子書籍サービスです。

eBookJapanでは、なんと9000タイトルもの漫画を無料で読むことができます!

しかも、マイナー作品だけでなく誰もが知る有名作品も、無料で読めちゃうんですよ。

これってヤバくないですか?その破格のサービスに、僕も初めは驚愕しました。

また、毎日なにかしらのセールを行っているので、他のサイトに比べてかなり安く漫画を購入することができます。

20~50%オフとかは序の口で、ヤバい時は98%オフなんてことも!? 

もちろん会員登録は無料で、月額費も無料です。

漫画が大好きな人に、ぜひオススメしたいサービスですね。

僕もガンガン使い倒してます!

おすすめ記事

漫画オタクが厳選!ガチで面白いおすすめ漫画ランキング!【マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

続きを見る

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-歴史漫画, 漫画

Copyright© はわわにっき! , 2022 All Rights Reserved.