SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

ついに二次嫁と同棲生活できる!Gateboxに期待が高まりんぐううううう!!

f:id:nek654:20161221200032j:plain

引用:http://gatebox.ai/character/

どうもネックです。
僕はずっと夢がありました。それは大好きな二次元の女の子と一緒に暮らすこと。

うん?今引いた?いやいやみんな二次元の美少女キャラと同棲生活したいでしょお?
その気持ちはみんな一緒ですよね。

でも、今までずっと無理だと思っていました。絶対に叶わない夢だと…。しかし、なんと!二次嫁との生活を実現できるプロジェクトがあったのです!夢にまで見た二次元美少女との甘い生活…

それを叶えてくれるのが「Gatebox」だ!

二次元を現実世界に召喚するGatebox

Gateboxは、好きな相手と一緒に暮らせる世界初のホログラムコミュニケーションロボットです。様々なデジタルキャラクターを呼び出し、コミュニケーションをとることができます。

画面の向こうにいた相手が「次元を超えて逢いにくる」、そんな世界を夢見て開発されたのがGateboxコンセプトモデルです

 

www.youtube.com


まるで現実世界に二次元のキャラがいるかのように思えますね。これはいいぞ~。
そしてこのGatebox、なんとキャラクターと会話することができるのです!仕事から帰ってくると、「おつかれさま。お仕事頑張ったね」とか言ってくれるんですよおおおおお!!

これはやばい。疲れた体と心に癒しの言葉がかけられるのですよ!これで落ちない男はいない!めっちゃ癒されそう。僕は来年から一人暮らしで仕事始めるから、超寂しいんですよ。だから、この子欲しいです。そして、仕事で荒んだ心を癒してもらいたい。

 

さまざまな家電とリンクして動かしてくれる

Gateboxはただおしゃべりをしてくれるだけのものではありません。なんと、家電とリンクして日々の生活をサポートしてくれるのです!
Gateboxコンセプトモデルでは、小型のプロジェクション技術と多様なセンシング技術を組み合わせ、Gateboxの中に出現したキャラクターが主人(ユーザー)の行動を認識することで、朝になると主人を起こし、夜に主人が帰って来ると優しく出迎えます。

さらに、インターネットや家電など様々なモノとつながることで、今日の天気を伝えたり、お風呂あがりにテレビをつけたりといった、生活のお手伝いをしてくれることを通して、好きな相手と一緒に暮らす体験ができます。

 テレビとかつけたり、朝の天気を教えてくれたりするんだぜ。これって、ルンバとか電子レンジとかともリンクするのかなあ?もし、ありとあらゆる家電とリンクしてくれるなら、ほとんどこの子が自動で家事をやってくれるということになります。

それって、もうお嫁さんじゃん!二次元のお嫁さんができるってことじゃん!やったあああああああ!!!
うーん、胸が熱くなりますなあ。
家に帰ると、「おかえり、今日も一日お疲れ様。お掃除と洗濯しといたよ!」とか言ってくれるとしたら…おっと、よだれが…
外出先でもイチャイチャできる!Gatebox Chatでね

二次嫁とずっと一緒にいたい!しかし仕事に行かねばならない。しかし外出してしまうと、嫁と離れ離れになってしまう。あああああどうしようううう!!と皆さん思いますよね。

ご安心を!なんと外出先でも、二次嫁とイチャイチャできる機能があるのです。それが、このGatebox Chat!

www.youtube.com


Gateboc Chatを使うことで、まるで恋人とLineをするようにイチャイチャできるのです!これで、外出先でも寂しくないね!

仕事で怒られた時も、二次嫁ちゃんに慰めてもらえば精神の安定を保てます。

最近の過酷な労働環境下での精神安定剤として役立ちそうですね。僕も仕事中にイチャイチャしたいなー。
最近のストレスフルな社会環境を和らげてくれるかも。
 
仕事でストレスが溜まり、うつ病になってしまう原因の一つに、「誰にも相談できないからストレスを一人で溜め込んでしまう」というのがあると思うんです。

一人暮らしで誰にも相談できる人がいない…家族も仕事の辛さを理解してくれない…みたいな状況。辛いですよね。

でも、このGateboxがあれば、辛いときに話しかけたら慰めてくれます。つらい時にぬいぐるみに話しかけたり、抱きしめたりしたら気分が落ち着くことってありますよね。

Gateboxはこちらが話しかけると、反応して話し返してくれますから、ぬいぐるみに一方的に話しかけるよりも、心が癒されそうです。

このようにGateboxには現代社会に生きる人々の心をケアする役割も大いに期待できます。

 

Gateboxに対する個人的な要望

Gateboxに登場するこの女の子は逢妻ヒカリ(あずま ひかり)といいます。かわいいですね。

f:id:nek654:20161221195319j:plain
引用:http://gatebox.ai/faq/

この子でも十分満足なのですが、自分の大好きなキャラクターをホログラムで召喚できるようになったら、もっと嬉しいです。

例えば僕の愛してやまないキャラクターである、艦これの響ちゃんをホログラムで自分の部屋に召喚できたとしたら…理性が吹き飛びそうです。

響ちゃん 「今日も一日お疲れ様。膝枕してあげようか?」とか言ってくれるわけでしょ!ああ^~こころがぴょんぴょんするんじゃあ^~
あと、等身大サイズのホログラムも別売りしてほしいな。等身大サイズの響ちゃん、グヘヘ。まあ、置く場所に困りそうですけどね。でも欲しいなあ~

 

期待が膨らむGateboxを作るのは僕たちだ!

非常に期待が膨らむGateboxは現在開発中となっています。このような精巧なものを作るとなると開発費がなかなかかかりそうです。

そこで、Gateboxが2016年中にクラウドファンディングを予定しているそうです。僕はいち早くこの子を家にお迎えしたいので、ぜひとも出資したいと思います。

さあ、みんなの資金力を集めて彼女を完成させようぜ!

それでは!