SHIINBLOG

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

自称毒舌や自称Sの地雷率は異常すぎて、もはや笑いを禁じ得ない

f:id:nek654:20170521230223j:plain

はわわっ、ネックですっ!

 

今日ぼーっとして過ごしていたら、ふと高校時代のことを思い出しました。いろんなことがあったなーと黄昏ていたら、思い出してしまいました。

 

自称毒舌や自称Sの存在を。

 

あいつらほんとクソだったな~。毒舌家を気取って悪口ばっか言うんだよな。自称どSも、あれ今考えたら普通に嫌がらせじゃねーか。

 

中学時代ににもそんな奴いなかったっけ?いたいた。中学にもいたわ。やっぱり自分から毒舌やSを名乗るのは碌な奴がいなかったわ。

 

今んとこ、僕の思い出の中の自称毒舌・Sに該当する奴は100%クソな奴しかいないじゃん。どういうことなの…。

 

つまり、世の中の自称毒舌家や自称Sはクソ野郎しかいないんじゃ…。

 

ということで今回は、「自ら毒舌やSを名乗る人たち」について考えたことを書きます。

 

自分の性格が悪いことを正当化ために、毒舌やSを名乗り出す

基本的に、毒舌やSを名乗る人たちは、自らの性格が悪いことを正当化するために、それらを名乗ります。

 

人の嫌がることいっぱいするで~。だって俺どSやもん。

悪口いっぱい言うで~。だって俺毒舌やから。

 

こんな感じで彼らは自ら毒舌・Sを名乗ります。

 

人の嫌がることをしたり言ったりするのは、自分は毒舌・どSだから仕方のないことなんだ。それが俺のアイデンティティーなんだから、大目にみてくれよ。

言外でこういったことを、におわせてくるんですよね

 

毒舌やSであることを免罪符にしてる。

 

これってめちゃくちゃ卑怯なことだと思うんですよ。なんというか信念とか矜持というものが全く感じられない。

f:id:nek654:20170521230032j:plain

↑こんな感じ。

 

ものすごく人に対して嫌な態度をとる奴がいたとして、そいつが他人から嫌われる覚悟をもって嫌がらせをしているんなら、まだ納得できるのよ。

 

だってそいつは自分が嫌われるといったリスクを取って、人に嫌がらせしてるわけだから。

そこまでして人の嫌がることしたいんだなあ~って感じで理解できる(まあ。クソ野郎に変わりはないが)

 

でも自称毒舌やSは、人に対してカスな態度をとっているにもかかわらず、自分のことを嫌わないでと暗に言っている。

 

ダサい。めっちゃダサい。どうせ人を傷つけるなら覚悟をもってやれよ。その覚悟がないなら、人を傷つけるな。隅っこで飯でも食ってろ。

と思いますね。

 

このように、彼らは自分のクソさを正当化するために、自称毒舌やどSになるわけですね。

 

毒舌家になるには頭がよくないと無理だよ

f:id:nek654:20170521225755j:plain

毒舌家になるためにには

・物事の本質を突く

・笑いを生み出すユーモアセンス

・風刺をする

・弱い者ではなく強い者相手に行う

・根に持たない心

・分相応な指摘を心掛ける

これぐらいはできるようにならないとダメですよ。じゃないと毒舌家にはなれません。

 

でも悲しいかな…。自分から毒舌を名乗っている奴で、これらを出来ている奴を見たことがない。

 

まあ、バカには無理だもんね。本当の毒舌家になるには。「物事の本質を突く」や「ユーモアセンス」って相当頭の回転速くないとできないよ。

日ごろから自分の頭でしっかり考える人じゃないと無理だ。

 

「弱い者ではなく強い者相手に行う」これも毒舌家を名乗るならできないとダメ。でも、実際は弱い者相手に行う奴ばかり…。

 

しかも本人が毒舌だと思って言ってることは、単なる悪口っていうね。本質も何も突いてない。

 

しかも、そういう奴に限って言い返すと根に持つだよなあ~。

 

やっぱ駄目だね。自分から毒舌を名乗るような奴は。自分からは決して名乗らず、周りが「あの人は毒舌だな~」と思うレベル。これこそが本当の毒舌家だ。

 

Sって相手のことを思いやらないとできないよ

f:id:nek654:20170521230415j:plain

次は自称Sについて言いたいことを書きます。

人を傷つけるだけ傷つけて「俺、Sだから。」というバカの多いこと、多いこと。

 

本当のSっていうのは、相手の気持ちを細かく察知して、相手の望むものを提供する。つまり奉仕の精神が必要とされるんです。

 

SMプレイを例にとります。S側はM側がしてほしいことを、相手の表情から読み取り判断する必要があります。

M側は口では「やめて!」といった場合、心の中で「もっとして~」と思っている場合と「マジでやめろ」と思っている場合の2種類があります。

 

これを相手の表情や声のトーンから判断して、瞬時に相手の望むものを提供しなければなりません。めっちゃ難しいよね。

 

つまり、人の嫌がることを言いたいだけ言って、「俺Sだから」で済ます奴はSでも何でもない。ただの性悪野郎。

 

SM店でそんなことして見ろ。Mにガチギレされてぶん殴られるぞ。自称Sは今すぐSM店に行って、女王様にSとは何かについてみっちりと教えてもらいなさい。

 

しかし、自称毒舌や自称Sはこれからも自ら名乗り続けて欲しい

僕は彼らに対して「自ら毒舌家やSを名乗ることをやめろ」とは言いません。むしろ逆です。これからも、どんどん毒舌家やSを名乗っていってほしいです。

 

それはなぜかって?だってその方が事前に「こいつ性格悪いんだ…近寄らないでおこう」と回避行動に移ることができるからです。

 

ある意味クソ野郎判別センサーみたいなものです。こっちとしてはそれがある方が助かる。無駄に隠されて、ある程度関係性をができてから、性格悪いの発覚する方がしんどいです。

 

だから、自称毒舌・Sの人はこれからも自らその称号を名乗り続けてください。それを頼りに僕たちは、あなた達から離れていきますので。

 

もしそうされるのが嫌なら、①つつましく生きるようにするか②本当の毒舌家やSになることを目指してください。

 

じゃあね~はわわ~。

 

 関連記事

地味な女は地味かわいい女子を目指せ!その方がモテる!と男の僕は思う - はわわにっき!

 

「出世を狙うより、副業を頑張る方がコスパいい」って冷静に考えるとヤバくね? - はわわにっき!

 

他人の失敗を許さない日本人が多すぎる!もっと許し合いの精神を持つべきだ! - はわわにっき!