SHIINBLOG

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

漫画『出会って5秒でバトル』感想。今イチバン熱い心理バトル漫画!

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

はわわっ、ネックですっ!

今回紹介する漫画は、『出会って5秒でバトル』です。

この漫画、タイトルはAVみたいなんですけど、めちゃくちゃ面白いんですよ。

簡単に言うと、異能力を持った者たちが戦うデスゲームなんですけど、主人公の能力が独特すぎて、面白い。さらに高度な心理戦も満載で、読み応え十分の漫画です。

という訳で今回は、異色の異能力バトル漫画『出会って5秒でバトル』を紹介します。

 

「マンガワン」で全話無料で読めます。

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

漫画『出会って5秒でバトル』あらすじ

f:id:nek654:20180308211413p:plain

主人公・白柳啓(しろやなぎ あきら)は、天才ネットゲーマーである。

彼にかかれば、どんなゲームも簡単にクリアされてしまう。ちなみに、とあるゲームでは世界9位の腕前だ。

f:id:nek654:20180308211507p:plain

平凡な日常に退屈しきっていた啓であったが、しかし、ある日彼は、謎の男に襲われてしまう。突然の出来事に焦る啓。 

しかし、彼は日ごろのゲームで鍛えた頭脳を使って、見事謎の男を撃退する。

安堵の表情を見せる啓。

f:id:nek654:20180308211722p:plain

しかし、安心したのも束の間。つぎの瞬間、突如現れた謎の少女によって、致命傷を与えられてしまう。

 

目が覚めると、啓は謎の場所に閉じ込められていた。そこには啓以外にも、同じような境遇の人たちであふれていた。

どうやら主催者側の説明によると、ここに集められた人々は、不思議な能力が1つ与えられているらしい。

そして、その能力を使って互いに、戦わなければならないという。

啓は、この状況を打破するために、静かに戦闘の準備を始めるのだった…。

 

漫画『出会って5秒でバトル』感想

主人公の能力が面白い

f:id:nek654:20180308211914p:plain

漫画『出会って5秒でバトル』の主人公・白柳啓の能力は、「相手があなたの能力だと思った能力」なんですよ。

例えば、相手が「啓は手から炎出す能力者だ」と思えば、実際に啓の手から炎が出るわけです。

めっちゃ変わった能力でしょ。少なくとも僕はこんな能力、この漫画でしか見たことがないです。

 

そして、この能力めちゃくちゃ応用力が高いです。だって使い方次第では、あらゆる能力を使うことが可能になるわけですから。

言ってしまえば、全ての能力を手にしているようなもんですよ。間違いなく最強クラスの能力。

そんな最強の能力を持った主人公が無双するだけの漫画って、つまんなくね?と思うかもしれません。いやいや、それが面白いんですよ。

 

f:id:nek654:20180308212449p:plain

だって、この能力には致命的な欠陥がありますもん。それは、どの能力になるかは全て「相手次第」ということです。

相手がこちらの能力を超弱い能力だと思ったら、実際にめっちゃ弱くなってしまいます。それに、相手が何も考えていなかったら、そもそも能力さえ発動できない。

だから、考えなしに仕える能力ではないんです。

 

強力だけど非常に使いづらい能力を、いかに上手に使っていくかが、この漫画の見どころですね。

 

超人的頭脳を持つ主人公・白柳啓から目が離せない

主人公・白柳啓は、めちゃくちゃ頭がいいです。

ですから、「相手があなたの能力だと思った能力」という非常に使いづらい能力も、難なく使いこなしていきます。

その様子が、かっこよすぎてシビれるんですよ。その能力にそんな使い方があったなんて!?と毎回驚かされまくりです。

そんな超頭のいい主人公・白柳啓が繰り出す高度な心理戦から、目が離せません。

 

f:id:nek654:20180308193617p:plain

初めての能力バトルでも啓は全く緊張せず、冷静に自分の能力の発動条件を探っていきます。

どうやって相手に自分の能力を信じ込ませるか。どのタイミングで嘘の能力を宣言するか。それらを瞬時に計算し、実行してしまう啓。

この時点で、啓の類まれなる頭の良さが、よくわかります。

 

f:id:nek654:20180308212727p:plain

そして次の戦いで、啓は自分の能力をさらに上手に使うために、様々な実験をしていきます。

「相手があなたの能力だと思った能力」の「相手」とは、いったい誰を指すのか。啓はいくつかの実験で得られたデータをもとに、自分の能力の正体を掴んでいくのでした。

 

死と隣り合わせのバトルの中で、冷静にデータを採取し、結論を出す。

そんな超人じみたことを軽々とやってのける啓が、かっこよすぎて見ているだけでドキドキが止まりません。

最強の頭脳を持つ高校生・白柳啓の活躍から、もう、目が離せない!

 

強力な敵と繰り広げる、白熱の心理戦

主人公・白柳啓の能力もかなり強力ですが、敵の能力も負けてはいません。ぶっちゃけ主人公よりもチートでは?と思うような能力も、結構出てきます。

 

f:id:nek654:20180308213321p:plain

例えば、目つきの悪いインテリヤクザみたいなこの男。

彼の能力はとても強力で、ぶっちゃけチートにしか思えん。ネタバレになるので、能力については書きませんが、正直言ってかなりヤバい。

しかも、この男、主人公と同じでかなり頭がいい。様々な罠を展開し、さらに、その罠を攻略した主人公の裏をかき、追い詰めていく…。

 

しかし、主人公・白柳啓も負けてはいません。こちらもさらにその裏をかき、応戦します。

裏をかいて、さらにその裏をかいて、そしてさらにその裏をかく…。一体どれだけ裏をかくんだ!

思わずそう叫んでしまうほどの、高度な心理戦の応酬によって、僕のハートは興奮の渦の真っ只中。

そして、興奮のあまり、気が付いたら全巻読み終えてしまってました。

 

ヒロイン・天翔優利がかわいい

f:id:nek654:20180308213508p:plain

『出会って5秒でバトル』のヒロインの天翔優利(あまかけ ゆうり)ちゃんが、かわいくてヤバいです。

ぶっちゃけ、かなりタイプ。この子を見るために、この漫画を読んでいる感がある。それぐらい、かわいい。 

そして、何と言っても、たわわなおっぱいですよ!お、お、お、( ゚∀゚)o彡゚おっぱいおっぱい

ちなみに、彼女の際どいおっぱい画像は、マンガワンのちょい足しの部分で存分に楽しめます。見たい方は、ぜひ登録を。

 

f:id:nek654:20180308214029p:plain

そして、性格も素晴らしい。彼女は曲がったことが大嫌いで、弱き者に優しく手を差し伸べる、まさに聖女のような存在。か、完璧すぎる…。

 

f:id:nek654:20180308214116p:plain

そんな、彼女の能力は、「身体能力を5倍にする能力」。シンプルな能力だけに、応用が利き、めちゃくちゃ強いです。巨大な岩も、パンチ一つで粉々にできます。

ゆ、優利ちゃん、バトルもできちゃうの…。完璧すぎぃ!

 

かわいくて、優しくて、強い。そんな三拍子そろった完璧ヒロインが見れるのも、『出会って5秒でバトル』の魅力の一つです。

 

漫画『出会って5秒でバトル』感想まとめ

漫画『出会って5秒でバトル』は、高度な心理戦が楽しめる、異能力バトル漫画ですっ!

やっぱり、主人公の「相手があなたの能力だと思った能力」が、話を格段に面白くしていますね。この能力を起点に繰り広げられる、高度な心理戦がたまりません。

 

漫画『出会って5秒でバトル』は、こんな人におすすめ!

・高度な心理戦が見たい人

・異能力バトルが好きな人

・かわいいヒロインが見たい人

 

 

「マンガワン」で、なんと全話無料で読めます。

マンガワンはこの作品以外にも、面白い漫画がたくさんあるので、漫画好きならチェックしときたいアプリですね。

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

自分のペースで読みたい人や、コミックスで読みたい人はこちら。

 

という訳で、『出会って5秒でバトル』を紹介しました~。超面白い作品なので、気になった方は、是非ともチェックしてみてください。

 

おすすめ記事

www.nek654-yurulife.com

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪