SHIINBLOG

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

最近読んでおもしろかった漫画を紹介します!

どうもネックです!

年末なので、僕は最近ずっとゴロゴロしています。ゴロゴロしながら漫画を読む日々ですわ。そんな感じで、漫画ばっかり読んでたので、ある程度の量の漫画を読み終えました。

ということで、今日は最近読んだ漫画で、面白かったものを紹介していこうと思います。

校舎の裏には天使が埋められている

ものすごくドロドロしたいじめの漫画。今の小学4年生ってこんなかんじなの?恐ろしい…

自分の手は汚さずクラスメイトを意のままに操るいじめの首謀者、蜂屋あいに、正義感あふれる優等生の光本菜々芽が立ち向かう!

もうね、光本ちゃんが危険な目に遭うたびにドキドキします。小学生って、善悪の基準がハッキリしてないので、何をしでかすかわからない怖さがある。だから、常に緊張感をもって読める作品になっています。

危ない目にあっても自分の正義を貫く光本菜々芽がかっこいい!

 

校舎のうらには天使が埋められている(1) (別冊フレンドコミックス)

校舎のうらには天使が埋められている(1) (別冊フレンドコミックス)

 

 

封神演義

主人公の太公望が悪い線仙人たちを倒して、平和な人の世を作るために奔走する話。ジャンプ作品では珍しく主人公が頭脳派キャラ。

ずる賢い手段を使って、あの手この手で敵を倒すのがおもしろい。キャラの服装が独特なのもこの漫画の魅力。主人公と敵のボスの頭脳戦が多いので、肉弾戦ばかりのジャンプ漫画に飽きている人にはかなり新鮮に映るだろう。最後に、あっと驚く展開も待っており、読者を飽きさせずのめり込ませる漫画です。ジャンプ作品では珍しくすごく綺麗に完結する点もGOOD.

 

封神演義―完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

封神演義―完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

 

 

NEWGAME!

 

ゲーム会社を舞台として、若い女性社員ばかりのチームに配属されたヒロインの日常・勤務生活を描く、4コマ漫画。日常系には珍しく会社が物語の舞台となっています。

とにかくがんばり屋の青葉ちゃんがかわいい作品。社会に出る前の学生が会社ってこんなに明るい所なんだと希望を持てる漫画です。

なお、実際の社会人がが読んだ場合、癒されるか、現実とのギャップに苛まれるかのどちらかになるので、注意してね。みんな楽しんで仕事をしており、職場の雰囲気もよくこんな人たちと働きたいなー読んでて思った。しかし、現実の職場は…、ふえぇ…。

 

NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

ご注文はうさぎですか?

 

高校入学を機に木組みの家と石畳の街に引っ越してきたココア。下宿先を探して道に迷う途中、ラビットハウスという名の喫茶店を発見する。
その名前からうさぎだらけの喫茶店に違いないと思い店に入ると、そこにはチノという店員の少女と、ティッピーといううさぎがいた。
 
そこで休憩がてら下宿先の場所を尋ねると、なんとこの店こそが探していた自分の下宿先であった。そしてココアは、お世話になる家に奉仕をするという高校の方針により、ラビットハウスの店員として、そしてチノの“自称”姉として働くことになるのであった。
 
いわずと知れた完全に萌えに特化した、ひたすらブヒりたい時に読むべき日常漫画。社会に疲れ果てて、何もしたくない時に読むと癒されます。
内容は美少女たちがひたすらキャッキャッウフフする漫画です。内容なんてないんです。おもしろいとは言えないかもしれませんが、おすすめです。
なぜならひたすら萌えて、癒されてる作品だからです。さあみんなも、ごちうさ読んでラビットハウスでのんびりしよう!

 

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

漂流ネットカフェ

サラリーマンの耕一が、雨宿りをするために、偶然立ち寄ったネットカフェで、中学時代の初恋の人である果歩に出会うところから話が始まる。
果歩と出会ったその後、ネットカフェが異次元に飛ばされ耕一たちは、なんとか元の世界に帰る手段を探すはめに。
 
この漫画は極限状態に陥った人間の行動がいかに怖いかを教えてくれる。また、話が進むにつれて、押見修三特有のトンデモ展開になっていくので、読んでいて目が離せなくなる。なぜ耕一たちが異次元に飛ばされたか、その理由が解明されて時は、思わず「どういうことだってばよ…」となっちゃた。

 

漂流ネットカフェ 1 (アクションコミックス)

漂流ネットカフェ 1 (アクションコミックス)

 

 

最後に

いやーやっぱ漫画っておもしろいよね~。時間を忘れてつい読みふけっちゃう。これからも、面白い漫画を見つけたら、どんどん紹介していこうと思います!

それでは!