バトル漫画 漫画

漫画『BLACK LAGOON』感想。中二病のバイブルのような漫画でした!

更新日:

 

はわわっ、羽輪のどかですっ!

今回紹介する漫画は『BLACK LAGOON』です。

この漫画はガンアクションを主体としたバトル漫画なんですが、めちゃくちゃ中二病レベルが高い漫画なんですよっ!

もう、かっこよすぎてたまらん。

中二病なら絶対読んどけってぐらい、かっこいい漫画です!

ワクワクが止まんないですよ、ホント。

ということで今回は、最強の中二病漫画『BLACK LAGOON』を紹介していきます。

 

漫画『BLACK LAGOON』あらすじ

(©『BLACK LAGOON』)

旭重工の資材部に勤めていた岡島禄郎(ロック)は、東南アジアで海賊「ラグーン商会」に拉致されてしまう。

ラグーン商会の目的は、旭重工の密輸に関わるデータが入ったディスク。

これを雇い主の「ホテル・モスクワ」の幹部・バラライカに渡すことが、ラグーン商会の今回の任務である。

バラライカはこのディスクを使って、旭重工の密貿易に自分たちも参加させろと要求するつもりであった。

要求を拒むなら、密貿易の証拠をばら撒くぞという脅しつきで。

しかし、旭重工はその要求を断りディスクを取り戻すため、ラグーン商会に対して傭兵部隊を送り込む。

つまり、拉致された禄郎諸共にラグーン商会を潰すということ。

傭兵部隊に襲われた禄郎と、ラグーン商会のレヴィ、ダッチ、ベニーは絶対絶命のピンチに陥ってしまう。

さらに相手は傭兵だけでなく戦闘機まで、ぶっこんでくる始末。

かたや、こちらにあるのはただの貨物船。どうあがいても勝てる要素がない。

(©『BLACK LAGOON』)

このまま死を待つしかないのか…。

そんな絶望的な状況で禄郎は、とんでもない作戦を思いつく…。

 

漫画『BLACK LAGOON』の魅力

ド派手な戦闘シーン

漫画『BLACK LAGOON』の戦闘は基本的に銃撃戦なんだけど、もうびっくりするくらいド派手なんですよ!

そこら中の物を破壊しまくるし、人は死にまくるし、挙句の果てに最後は爆発四散!みたいな。

このド派手な戦闘シーンがかっこよすぎて鳥肌立っちゃう。

中二病の僕にはたまらんです、はい。

(©『BLACK LAGOON』)

何がすごいって、キャラの動きが、まるで動画のように滑らかに動くところですよ。

ほんと、ハリウッド映画を見ているような感覚に陥るんですよね。臨場感が半端ない。

臨場感がありすぎて、なんなら音すら聞こえてきそうなレベル。

ハリウッド映画とかで銃撃戦になると急に音量上がるじゃん。

そんでズガガガガ!!!!ドガガガガ!!!バキューン”!!バキューン!!!バキューン!!!!ボッカーン!!!!!

ってなって、見ているこっちは「かっけえええ!!でも音うるせえ!」ってなるじゃないですか。

ハリウッド映画を見ている時のあの感覚を、この漫画では十二分に味わうことができます。

読んでるだけで、テンションめっちゃ上がってくる!

テンション上がりすぎて、この漫画読んでると、自分のIQがどんどん下がるのを感じますよ。

終始かっけえええええ!!しか言ってないもん、僕。

思わずバカになってしまうぐらい、戦闘シーンがかっこよすぎる漫画です。

 

[the_ad id="604"]

セリフ回しがかっこいい

『BLACK LAGOON』と言えば、この独特のセリフ回しですよ。

外国映画の吹き替えみたいなセリフ回しが最高にかっこよすぎて、震える。

正直くっさいセリフなんですよ。

でも、その臭くてダサい感じがたまらない。

現役中二病の僕にとって、それは毎朝のワイフのキスよりも魅力的なものなんだ、わかるかい?(←おっとBLACK LAGOONの影響が)

まあ、どれくらいカッコいいかは実際に見てもらった方が速いので、ここらで『BLACK LAGOON』のかっこいいセリフを紹介したいと思います。

(©『BLACK LAGOON』)

「正義がなくとも地球は回るぜ?」

はわわはわわ!?かっこいいですううううう!!!

殺しも厭わない運び屋にとって、正義なんてものは豚のクソほどの価値もねえ。

っていうことをロックに教えるレヴィさん、最高にクールです!

(©『BLACK LAGOON』)

「神は留守だよ、休暇とってベガスに行ってる」

現役のシスターがこんなセリフを吐いてしまうのが、なんともイカします。

このエダというシスターは、銃火器をぶっ放す危ないシスターなんですが、かっこいセリフが多いので、大好きです。

「額でタバコ吸うコツ、教えてやろうか?」

これもかっこよすぎて、シビれる。(会社のムカつく上司に言ってやりたい)

エダ姉さん一生ついていきます!

他にもいっぱいカッコいいセリフがあるんだけど、紹介していたらキリがないので、ここで打ち止めです。

あ、それと一つ気をつけて欲しいことがあるんですよ。

それはこの漫画を読んだ後はすっげえ口が悪くなるということ。

ついつい、クソとかファックとか糞の掃きだめとか言っちゃいたくなる。

みんな『BLACK LAGOON』を読んだ後は、言葉に気をつけようね!

 

悪人がそれぞれの信念に基づいて生きている

基本的に、この漫画に出てくる人はみんな悪人です。

そこに正義なんてチンケなものは存在しません。

悪人ばっかり出てくる漫画なので、理不尽で救いようのない話が本当に多いです。

読んだ後に虚しさや、やりきれなさを感じてしまうことこの上ない。

(©『BLACK LAGOON』)

でも、そんな理不尽でクソッたれな世界に抗い続けるロックたちが、すっげえかっこいいんですよ。

きれいごとなんて知ったこっちゃない、誰が死のうが知ったこっちゃない。

自分の信念を貫き通して、この理不尽な世界を生き抜いてやる。

この圧倒的アウトロー感がたまらない。

もはや、そこに悪党の美学すら感じてしまう。

自分が信じた道を真っ直ぐ突き進む、それ以外の生き方は知らねえ。

って姿勢がかっこよくて、ドキドキしてしまいます。

 

漫画『BLACK LAGOON』感想まとめ

漫画『BLACK LAGOON』は、中二病の人なら100%楽しめる漫画ですっ!!

もう、中二病のバイブルみたいな漫画ですよ!!

中二病の僕は、何度もこの漫画を読んでじゃってます。だって、何回読んでもかっこいいんだもん…。

本当に、最高です『BLACK LAGOON』は。

 

漫画『BLACK LAGOON』は、こんな人におすすめ!

・中二病の人

・激しいガンアクションが好きな人

・アウトローに憧れる人

 

ということで今回は、漫画『BLACK LAGOON』を紹介しました。

超面白い作品なので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいっ!

 

漫画をお得に買うなら、無料で読むなら「eBookJapan」

「安く大量に漫画を読むことができなたらなあ…」と思ったことはありませんか?

そんなあなたにオススメなのが、「eBookJapan」という電子書籍サービスです。

eBookJapanでは、なんと9000タイトルもの漫画を無料で読むことができます!

しかも、マイナー作品だけでなく誰もが知る有名作品も、無料で読めちゃうんですよ。

これってヤバくないですか?その破格のサービスに、僕も初めは驚愕しました。

また、毎日なにかしらのセールを行っているので、他のサイトに比べてかなり安く漫画を購入することができます。

20~50%オフとかは序の口で、ヤバい時は98%オフなんてことも!? 

もちろん会員登録は無料で、月額費も無料です。

漫画が大好きな人に、ぜひオススメしたいサービスですね。

僕もガンガン使い倒してます!

 

おすすめ記事

最高に面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!漫画オタクが厳選!【マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-バトル漫画, 漫画

Copyright© はわわにっき! , 2021 All Rights Reserved.