SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

MENU

TVアニメBanG Dream!全話感想っ!【随時更新】

漫画・アニメ 漫画・アニメ-アニメ感想

※2話感想追加

どうもネックです!

2017年1月からTVアニメBanG Dream!(バンドリ)が放送開始します。けいおん!以来の萌え×バンドのアニメですね。けいおん!にハマった自分としては、このBanG Dream!(バンドリ)も見逃せないですね。

BanG Dream!とは?

BanG Dream!(バンドリ)は月刊ブシロードで連載されている同名の漫画作品及びイラスト連載をもとにしたメディアミックスプロジェクトである。プロジェクトの一環としてバンド形式の声優ユニット「Poppin'Party」(ポッピン パーティー)が活動している。

 

 漫画「BanG_Dream!(バンドリ) [星の鼓動 (スタービート)]」を月刊ブシロードで連載これを主軸に、同誌でのイラスト連載、電撃G's magazineでもイラストストーリーの連載が行われている。

各キャラクターを担当する声優が実際にバンドを組み、精力的にライブを行っている。"キャラクターとリアルライブがリンクする! 次世代のガールズバンド・プロジェクト

これはラブライブ!みたいな感じですね。電撃G's magazineでイラスト連載があったり、音楽CDがすでに発売されていたり。ラブライブとけいおん!を合わせた感じのアニメになるのかもしれない。

bang-dream.bushimo.jp

ラブライブのスクフェスみたいに、アプリゲームも配信される模様!ちなみに現在、事前登録受付中です。僕も事前登録しました。

TVアニメ「BanG Dream!」あらすじ

TVアニメ「BanG Dream!」

(©BanG Dream!Project)

幼い頃、星空を見上げた時に聞こえた「星の鼓動」のように、キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。

高校に入学したばかりのある日、古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感じ、ずっと閉じ込めていた気持ちが走り出す。

同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる。

絶対ここで、ライブします!

こちらはバンドリの1曲です。

www.youtube.com

 めっちゃいい曲じゃねーか!!ラブライブでもNo brand girlsみたいなバンドサウンドの曲が好きだったんですけど、バンドリの場合全部バンドサウンドの曲になるわけでしょ?最高じゃん!

けいおん!よりはラブライブ!色が強い感じですね。だからラブライブ!が楽しめた人なら、このアニメも楽しめそうです。

TVアニメBanG Dream!全話あらすじ+感想

ここでは毎週視聴後にその回の感想を随時書いていきます。

1話 出会っちゃった!

バンドリ 戸山香澄 市ヶ谷有咲

あらすじ

高校1年生になった戸山香澄はとにかくキラキラできることを探していた。たくさんの部活見学をするが、なかなかこれといったキラキラできるものが見つからない。

 

下校途中、香澄は道端で星型の紙が落ちているのを見つける。どうやら壁に貼ってあった星が落ちていたようだ。壁の星をたどると、香澄は質店「流星堂」にたどり着く。そして、そこで星型のギターを見つける。そのギターとの出会いに、運命を感じる香澄。

 

ギターを弾いていみたい」という香澄に、流星堂の孫娘、市ヶ谷有咲は「なら、ライブハウスにでも行けばと答える」

香澄は半ば強引に有咲を引き連れ、ライブハウスに行くことに。そこで見る初めてのライブに香澄は圧倒される、そして香澄は確信した。「これが私のやりたいことだ!}

ついに香澄はキラキラできることを見つけたのだった。

 

 感想

ついにバンドリはじまったあああああああああ!!!!!!!!待ってたよバンドリ!!

けいおんにハマって、ラブライブにもハマった自分にとって、けいおんとラブライブを合わせたような感じのするバンドリは、超期待ですよ!

 

1話は香澄が高校に入学して、ライブやりたい!ってなるだけだったので、まだあんまりおもしろくないね。でも、これから絶対面白くなりそうですねっ。期待してるぞ~バンドリ。

 

1話の最後にバンドのライブシーンがあったけど、あのシーンをみて初めてライブに行ったのを思い出したなあ。僕も高校のころ、先輩の演奏を見に行ったんだけど、びっくりしましたもん。音のうるささに。

 

ライブハウスで、有咲ちゃん耳をふさいでいましたけど、僕もあんな感じでした。だから、有咲ちゃんの気持ちはよくわかる。あんなに大きな音だとは思わないもんね、そりゃびっくりするよ。

有咲ちゃんの姿を見て、高校時代を思い出しました。ああ、懐かしいなあ…。

 

つーか、有咲ちゃんかわいくね?

バンドリ 市ヶ谷有咲

ふわっとしたツインテールしてるから、金持ちでおしとやかなキャラだと思ってたら全然違うというね。なんか、言葉遣いが、乱暴というかぶっきらぼうな子でした。しかも盆栽いじってるし。全然、おしとやかじゃねえ。

 

趣味が爺臭くて、かわいい声でぶっきらぼうなセリフをいう有咲ちゃん、かわいいっ!!かわいい声で、ぶっきらぼうな言葉遣いなところが、なんか小さい子がかっこつけてヤンキーぽくふるまっているみたいで、すんごいかわいい!

これから、有咲ちゃんをじっくり見ていくぞ~

 

最後に流れたバンドリOPの「ときめきエクスペリエンス」なかなかいい曲でしたねっ!!ギターがジャカジャカ鳴ってるバンドサウンドの曲最高ですっ!ラブライブでも「no brand girls」が一番好きだったんだよなあ…。

バンドリって全部バンドサウンドの曲なんですよね?それって最高じゃんっ!

これは、置物と化している僕のギターがまた活躍する日がくるかもしれない…。

 

いろいろ書きましたが、とにかくバンドリは超期待ですっ!!

 

第2話 やっちゃった!

あらすじ

初めて見るバンドの演奏に感激した戸山香澄。自分もバンドをやりたい!と願うよになる。そして有咲も誘うも、あっさりと断られてしまう。

 

翌日から有咲と仲良くなるため、そして有咲の家にある星型のギターを見に行くために、有咲の家に通う香澄であった。

 

感想

今回から香澄が本格的にバンド活動をするために動き出しましたね!そういや僕もバンド組むために動いたりしたな〜(しみじみ)。

 

香澄ちゃんを見てると、なんか昔バンドやってたのを思い出して、懐かしい気分になります。

 

つーか香澄ちゃん毎日有咲ちゃんの家に通い続けるとかすごいな!最初、有咲に邪険にされてるのに、へこまずに通い続けるとかハート強いなあ。

 

この子絶対、営業向いてるわ。有咲の家で勝手に朝ごはん食って行くメンタル!僕も見習いたいものです。

 

有咲ちゃんが今回も超絶かわいかったですっ!ああ〜学校では丁寧語キャラだったんだね。普段は口悪いのに学校では隠してるかわいかった。

 

香澄ちゃんが何度も、自宅に通うから、だんだん香澄に心開いて行く様子が良かったですね。心理学でいう単純接触効果がバンドリで立証されましたっ!

 

最後、香澄にギターをあげるシーンで、「これからはお昼ご飯一緒に…」が、もう頭がおかしくなるほどかわいかったああああああああ!!!

もう有咲ちゃん毎回かわいすぎるよおおおお!!!

 

毎回有咲ちゃんを見るために、バンドリ見てると言っても過言ではないっ!

来週もかわいい有咲ちゃんの姿を見るのを楽しみにしてますっ!

 

 

 

 

 

関連記事

2017年冬「絶対に見るべき」おすすめアニメランキング&覇権予想っ! - ゆるくいきていく

TVアニメ「ハンドシェイカー」1話感想っ!【最高の厨二病アニメ!!】 - ゆるくいきていく

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」全話感想っ! - ゆるくいきていく