SHIINBLOG

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

このブログを壊します

f:id:nek654:20170521104729j:plain

はわわっ、ネックですっ!

突然ですが、このブログを壊します。なんか、どーにもやる気がなくなっちゃったんだよね。全てがどうでもいいそんな感覚。

 

なぜ、僕がブログを壊そうかと思ったかの理由を書きます。別に読まんでもええよ。なんとなく、けじめとして書いときたかっただけだし。

 

目標を達成できなかった。 

僕はずっと10万pvを達成するという目標を密かに掲げていたのですが、どうあがいても達成できなかった。未だに4万pvあたりをウロチョロしてますよ。

同じくらいの時期に始めたブロガーさんは、普通に10万PV達成してて草生えますよwwwwwww

 

圧倒的にセンスがないんでしょうね。悔しいですけど。(あと文章力もない)

これでも自分なりにいろいろ努力したつもりですよ。キーワードプランナーとか結構使ってたし。検索上位を取るためにはどうしたらいいかとか常に考えてました。

 

まあ、結果はでなかったわけですが…。

 

なぜ僕がここまでPVにこだわるのか?

自分自身を肯定したかったからですよ。

 

僕は自分に自信が全くない野郎なのでごぜーます。今までの人生で何か達成したこととか一つも無いし、コミュ障でネガティブ野郎だから人にも好かれないし。何一つ上手くいかない。

 

そんな僕が最後に行きついたのがブログでした。現実世界から逃避するようにやってきたのですよ、ブログに。

ブログってPVが高ければ高いほど、一目置かれる感あるじゃないですか。(僕は一目置きます)で、とりあえず僕の体感でいうと10万PVあれば一目置かれると思うんですよ。

 

10万PVという一目置かれるレベル(実際に一目置かれるかは置いといて)に到達できれば、自分自身を肯定できるんじゃないか。嫌い続けてきた自分を許せるんじゃないか…。そう思いひたすら10万PVを達成することにこだわってきました。

 

結果は惨敗でした。周りが次々と10万PVをとっていく中、僕はまったく成長なし。今日まであがき続けましたが、本日、ついにやる気の糸が切れてしまいました。

 

こうして、僕は自分を肯定できる最後の機会を逃したのです。すっげえ辛いですよ。これから自分を好きになることなく、常に自分を呪いながら生きていくんですから。なんだよ、これ。生き地獄じゃねえか。

 

10万PV達成できなくても、自分を肯定できる機会なんてたくさんあるよって?あるわけねえだろーが。あるんだったらとっくに自己肯定しとるわい!僕にとってはこれが最後の砦だったんだよ!

 

というわけで自分を赦す機会を永遠に逃した僕は、これから屍のように生きていくのでした。

 

クソみてーな奴がクソみてーにあがいたブログを壊す。 

僕のようなクソ野郎が歯を食いしばってあがいた結果がこのブログでございます。でも、もうあがき続けるのに疲れたよ…。どうせあがいたところで誰にも見られないんじゃん…。じゃあもうあがく必要なくね?

 

というわけで、検索流入がーPVがーとか必死に考えて書いてきた、このブログを壊します。だって考えたところで意味ないもん。それが成果に結びつかなかったわけだし。

 

今までのブログスタンスを壊して、新しいブログスタンスで運営していくことにします。検索流入?マネタイズ?集客?PV?そんなんもん、もう知らねー。どうせ考えたってセンスがないからどうにもなんないよ、そんなもん。

 

これからは、もっとてきと~に書いていきます。検索流入とか一切考えない。どうでもいいことをどうでもいい風に気ままに書いていく、そんなブログになっていきます。

もっと感情的に書くようになると思うよ、これからは。そしてどうでもいい話題が増えるよ、たぶん。

 

更新頻度ももちろんてきと~。1ヶ月後かもしれないし1年後かもしれない。もしくは明日かもしれない。

あと、文章量も如実に減るでしょうね。だって頑張って書くの結構疲れるんだもん。

 

もう、好きな人だけ読めばっていうスタンスでいきます。まあ、これで読者数とか減ったら、なんでだよおおおおおちくしょおおおおおおお!!!!って怒り狂うんですけどね。人の心は時に矛盾するものなんだ、許してくれ。

 

ということで、これからは肩ひじ張らずにゆるゆると書いていきます(なお、書く内容はゆるいとは言ってないぞ。めっちゃ攻撃的かもしれんぞ)

 

最後に 

本日を持ちまして当ブログ「はわわにっき!」は破壊されます。

これからこのブログは、新生「はわわにっき!」ということで運営していくので、よろしくぅ~。

 

じゃあね~はわわ~。