SHIINBLOG


はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

はわわっ、炎上しちゃったよぉ…。ということで初めての炎上の感想を書くよ。

はわわっ!ネックですっ!

昨日書いた記事が炎上しちゃったよぉ。

今まで炎上したことなかったので、びっくりしました。

今回は初めての炎上の感想を書きますよ〜。

僕がブクマ欲しかった訳

僕のブログは漫画やアニメのことについてよく書きます。

それで、そろそろ「漫画 おすすめ」「アニメ まとめ」とかいうワードで検索上位を取ることにチャレンジしようと思ったんです。

 

それで、そのワードを検索して見たら、検索上位は名だたるブログばかり。

これ、奇跡的にいい記事書けたとしてもドメインパワーで負けるから、そもそも上位表示無理じゃね?

 

そう思った僕は、どうにかしてドメインパワーを上げる方法を考えます。

 

思いついたのがバズること。バズればドメインパワー上がるからワンチャンあるで!

 

こう考えたからこそ、僕は今回ブクマの数にめっちゃこだわったのでした。

 

しかし炎上後、有名ブロガーさんや、僕が好きなブログのブロガーさんから、こう言われました。

 

地道に記事を書いてたら、ドメインパワーも徐々に上がる。

そして、検索上位も取れるようになってくる。

 

あれ?じゃあブクマいらんやん。

というわけで、もうブクマなくてもいいやと思えるようになりました。

 

炎上マジこわい

クッソ弱小ブログなんで、今まで細々とやってたんですよ。だから、こんなにコメント付くのが始めてっ!

 

んで、コメント欄見てたらバリバリ攻撃的なコメントあって、びっくりしました。僕は攻撃的な発言はほとんどしない人間(自分がされたら嫌だから)なので、こんなに、攻撃されることに慣れていないんです。

 

だから、こんなにいろいろ書かれて、割とメンタル病みました。僕をボコボコにしてやろうと思って書いた人たち!

その目論見は成功してるよっ!僕のメンタルはもうボロボロです。もうライフはゼロですよ。

 

それと同時に思ったことが、こりゃ子供のいじめはなくならないな〜ということです。

大の大人が、よってたかって攻撃するわけですよ。大人がこれなんだから、そりゃ子供のいじめはなくならんよなという話。

 

あと、全然普段交流ないのに、嬉々として叩こうとする人の多さに驚いた。通り魔的に叩く人多すぎですっ!

なんなの?普段どんだけストレス溜まってるの?ぶっちゃけ、ちょっと心配になってきちゃったんですけど。

 

自然の中を散歩したり、お風呂の電気消して入浴すると、癒されるのでおすすめですよ。

 

ブクマに価値を感じなくなった

先ほど書いたように、有名ブロガーさんが諭してくれたので、もうブクマなくてもいいやと思えるようになりました。

 

あと炎上でブクマが大量に集まったせいで、ブクマ集めるの簡単やんと思ってしまって、ブクマに対する興味がなくなりました。

 

いい記事を書いてブクマ集めるのは大変です。しかし、炎上でブクマを集めるのは簡単です。

 

僕はブクマがたくさん付くことを、どこか神格化してしまっていたようです。

こんなしょうもない炎上でブクマが、多くついてしまったことで、そのブクマに対する神格化がなくなりました。

 

だから、もうブクマとかどうでもいい。 

 

偶に適切なアドバイスをくれた人がいて、びっくり

ほとんどが攻撃ばっかのブコメでしたが、たまにアドバイスしてくれる人がいました。ありがたいです。

 

目次がなくて見にくい。

似たようなコンテンツがある。もっと最近の曲のみで、記事をまとめた方がいい

 

こんな感じのコメントがありました。アドバイスありがとうございます。これらのアドバイスを参考に、これからも記事を書いていこうと思います。

 

読者数とフォロワーがちょっと増えた

炎上してんのに、わざわざ読者登録してくれたり、フォローしてくれる人がいました。

物好きですね。僕なんかフォローして大丈夫ですか?(内心すごく嬉しい。感謝感激雨嵐)

 

やすぴろさん、ごめんなさい

軽い気持ちで書いた記事が、炎上しちゃってご迷惑おかけしました。申し訳ございません。

 

ただ、一つ訂正しときたい箇所があります。ブコメとかバズとか言ってるから、僕のブログが伸びないと言ってますが、それは関係ないです。

 

そんなこと言う前から伸びてません。だから、それは関係ないよっ♪基本的に伸びてないだけっ!

 

結論:炎上とかするもんじゃないわ

炎上しても、メンタルにダメージ食らうだけだから、なんもいいことないね。

炎上しまくってる人とか、どんだけメンタル強いの…。

 

僕はメンタル弱いんで、炎上とかこりごりです。だから、大人しくブログを運営していくことにします。(まあ、意図せず炎上する可能性もあるかもしれないですが)

 

これにて、僕のブログ「ゆるくいきていく」紅蓮の炎編は終わりです。

これからは日常パートに戻ります。

 

じゃあね〜はわわ〜。