SHIINBLOG

はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

なんかはてブの人気記事に僕の記事がしれっと載っていた件

どうもネックです。

今日ね、朝起きたらね、アクセス数が急に上がってたんですよ。

僕のブログの一日のpvは100前後なんです。で、朝起きていつもpv確認をするんですけど、まあ朝の時点で50pvもありゃうれしいなと思うわけですよ。

んで、今日見たらなんと 

370pv!! 

ん?バグかな?もう一度見てみるぞ?

371pv!!!

バ、バグじゃねえ…しかも、この一瞬で増えてやがる… 

戦いの中で成長しているぞ…このpv…!?めちゃくそ嬉しいっす。

 

でも、疑問に思ったんです?なんで、こんなに上がってんのと?

昨日書いた記事が、人気ブロガーさんの姫姉様にリツイートされたから?

nek654.hatenablog.com

それとも、聲の形の放映日だから、前に書いた聲の形の記事が検索されてるのかなあ?

nek654.hatenablog.com

そこで、アクセス解析を見る僕。

はてなブログ アクセス解析

 

一番上がはてなブックマークになっとる!!はあ?一番上って普通googleになってるんじゃないの!? そして、目線を横にずらすとhottentryの文字が!?ホッテントリ!?あ、あの噂のホッテントリと申すか!?hottentryの文字をクリックする僕。

すると…

はてブに乗ってた

はてなブックマークのおもしろカテゴリーの人気記事のところを下にスクロールしていくと…載ってる!!

 

うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

やったああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

すまん…ふざけすぎた…一つだけ言わせてもらう。マジで嬉しい!!あ、一つだけじゃないわ、二つだわ。

ブログを見てくださって、ありがとうございます!!

いやー、はてブってすごいわ

はてなブックマークはすごい

いやーすごい。一気にアクセス増えるもん。まあ、バズったってとこまではいってないですけど、それでも以前に比べたら急激にアクセスが上がってまからねえ。すごい、すごいしか言ってねえ。

 

これ、狙ってバズ起こせたらヤバいですよね。アクセスが一気に急上昇する!夢が広がりんぐ!でも、狙ってバズ起こせる人なんて一握りでしょうね。予測しようがないもん。たまに、なんでこんな記事がバズってんの?って思う時ありますし…おすし…

結局は、奇をてらったことはせず、真面目に淡々と記事を作っていくしかないんでしょうね。真面目にネタ記事を書くことをここに誓います。

はてブ流入は一過性のもの

とはいえ、はてブ流入は一過性のものです。すぐさま、またpvは減っていくことになるのでしょう。浮かれてられないです。マジで。やっぱり安定感を出すには検索流入を増やしていかなければならない。そのためには良質な記事を書くことと、seo対策をちゃんとすること。

 

口で言うのは簡単ですが、実際やるとなると大変ですね。最近はできる範囲で、ちまちまseo対策したりしてます。 

www.pojihiguma.com

↑こういうのね。 

あとは、なるべく詳しい記事を書いていこうとしています。最近4000字とか超えること多いです。詳しく書こうと思うと、どうしても文字数が増えますね。地道にseo対策をすることでgoogle神に認めてもらい、検索流入を増やしたいですね。

でも、今日ぐらいは浮かれるわ

言うてもね、嬉しいときは浮かれるべきだな!さっきと言ってる事違うじゃねーかって話ですが。こういう小さな成功体験をした時は、たくさん自分を褒めてあげることが大事なんだぜ。そうすると、自信につながってまた努力するようになるんだ。

 

つまり、今の僕は戦略的に浮かれているということ!そう、立派な戦略なのだ!

じゃあ今日は浮かれながら終わることとします。

 うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

それでは!