SHIINBLOG


はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

MENU

オタクはアニメグッズとか買う暇があったら、まず髪を切れ!迷惑だ!

オピニオン

どうもオタクのネックです。

 昨日は神戸で開かれたアイドルマスターシンデレラガールズの4thライブに行ってきました。

演出が華やかで、声優さんも頑張って歌っていて、とても満足できる内容でした。 しかし、そこでどうしてもオタクに物申したいことがありましたので、ここに書きます。

僕の言いたいことはただ一つ、 ボサボサ髪は迷惑だから、オタクはちゃんと髪を切れ!

髪を切らないオタクの言い分。

オタクには一定数髪の毛ボサボサの不潔そうな奴らがいます。(多くの人は髪をちゃんと切ってます)おそらくその髪をちゃんと切らないオタクの言い分は「髪を切る金をグッズに使いたい」とか、「髪をキレイにしたところで、どうせモテないから金の無駄」とか、単に「髪きりに行くのめんどくさい」とかそんな理由でしょう。

彼らは心の中でこう思っているのでしょう。「別に髪切らないからって人に迷惑かけてないし、個人の勝手だろ」って

髪切らないことでも人に迷惑かける時があるんですよ!だから、髪を切ってくれ。頼むから!

髪を切らないことで迷惑をかける時がある

今日のアイドルマスターシンデレラガールズの4thライブで事件は起こりました。

被害にあったのは僕です。今回のライブでは、たまに出演者の声優さんが中央ステージにまで来てくれる時がありました。

それによって声優さんと客席の距離が近くなります。憧れの声優さんを少しでも近くで見たいと思うので、みんな必死に見ようとします。

僕も必死に見ようとしました。そこで気づきます。

 僕「中央ステージがちょうど、デブで顔のでかいボサボサ髪のオタク2人組のせいで隠れて、見えねえ…」

どうしても声優さんを近くで見たかったので、無理な体勢をして中央ステージ上の声優さんを見ていました。 それでもやっぱり見えづらかったです。それに無理な体勢を続けたため、体が痛いです。

オタク許せん。 

その人たちのせいで見えづらかったのが許せません。とくに髪がボサボサだったせいで、顔の面積が大きくなって見えづらかったという点が許せないのです。

例えば、自分の背が低くて見えにくいとか、相手の背が高くて見えづらいとか、これは仕方ないと思います。身長はどうしようもないので。また、デブだから顔がデカくて邪魔という場合も、仕方がないことだと納得できます。

 

まあ、痩せろよとは思うんですが、もともと瘦せ型の僕には想像出来ないようなダイエットの苦労とかがあると思うので人に強要できません。また、顔のデカさは生まれつきもあるので、それをどうにかしろとは言えません。

 

しかし、頭でかい上に髪がボサボサのせいで、頭の面積がめっちゃくちゃデカくなってステージが見えない。

 これ、許せません。いや、髪切れよという話です。髪切るのとか努力いらないじゃん。店に行くだけじゃん!

別に高い美容院に行けとか言ってないです。その辺の床屋に行けよと。なんなら1000円カットでもいい。とにかく、髪を短くしろ。1000円カットするぐらいの金はあるだろ。グッズ買う金はあるんだから!美容院と違って床屋なら、オタク特有の抵抗も感じないだろ!

髪を切ってくれ!頼むから!

髪を切った方が本人にもメリットがある。

1.普通に見える

髪ボサボサのオタクを見たら、うわ不潔そう。キモい。と思います。一般人はほとんどこのように思うでしょう。残念ながらこれが真実です。僕が思うに髪がボサボサのせいで、より不潔でキモく見えるオタクが多いように感じます。

だから、髪さえキレイにすれば少なくとも普通レベルの見た目にはなります。

2.清潔になる。

髪が短い方が頭を洗いやすいので、実際に清潔になります。清潔になるので、病気にもなりにくいです。

3.匂いも抑えられる

頭を清潔にしてるので、そこから発生する匂いも髪がボサボサの時に比べれば抑えられます。

こういったメリットがあるので、ぜひ髪を切って下さい。

結論

ボサボサ髪のせいで人に迷惑かける時があるんだから、ちゃんと髪を切れ!

髪を切った方が本人にもメリットがある(髪を切るデメリットもない)ので髪を切ろう!

僕が言いたいことは以上です。

不潔なキモオタのせいで、ちゃんと清潔にしてる多くのオタクも汚いみたいなイメージがつくのは嫌なのです。

それでは!