SHIINBLOG


はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

僕がブログで叶えたいこと

どうもネックです。

今日は僕がブログで叶えたいことを書こうと思います。

1.友達を増やす 

 友達が欲しいんです。他の記事で友達は少なくていいと書きましたけど、やっぱり友達増やしたいです。前回の記事と矛盾してるように思われるかもしれません。

ただ言い訳をしますと、どうでもいい友達を増やすくらいだったら、友達は少なくていいという考えで前回の記事を書いたつもりです。

僕は価値観の合う友達をたくさん作りたいのです。現実では難しくてもブログを通してならそれができると考えています。なぜならブログは自分のことについて、ありのままに書く場所だからです。ありのままに書く分、どうしても自分の価値観が文章に現れてきます。

そして文章を見たとき、価値観が合わない人は離れて行きますが、価値観が合う人はどんどん集まってきます。僕はブログを通して自分と価値観の合う友達を増やしたいです、そしてその人たちと、たまに集まって飲み会をしたり、旅行に行くのが目標です。

2.お金が欲しい 

お金

 汚い話ですがお金も貰えるなら欲しいです。僕は来年から働くことに不安を覚えています。なぜなら僕は、社会的に見てマジョリティであるリア充ではなく、マイノリティな根暗な人間です。そんな根暗な人間が社会でやっていけるとは思ってないからです。

時期はわかりませんが、精神を病んでいずれ仕事を辞めてしまうことが想定されます。

そんな時に少しでもブログで収益があれば安心して再就職先を探したり、あるいは少しの間休むこともできます。

会社の収益とブログの収益両方あれば、生活や仕事にゆとりを持って取り組むことができると考えているので、将来的にはブログで収益を上げていきたいです。

叶えるために… 

 やはり良質な記事を多く書くことだと思います。

口で言うのは簡単ですが実行するとなると難しいです。僕はまだ自分の得意分野もわかっていないので、どうやったら良質な記事が書けるかわかりません。

だから、まず自分にできることとして、毎日ブログを更新することだけは続けようと思います。

筆が乗らない時もあるでしょうし、ネタ切れのときもあると思います。忙しい時もあります。もしかしたら体調がわるくて寝込む場合もあるかもしれません。(一応毎日健康には気をつけて生活していますが…)

しかし、それでも毎日1記事は絶対に更新したいと思います。

今日は「毎日1記事は絶対に更新すること」をここに誓って筆を置かせてもらいます。