SHIINBLOG


はわわにっき!

はわわっ!主に漫画やアニメのことについて語るぶろぐですっ!

はわわにっき!

MENU

自称毒舌や自称Sの地雷率は異常すぎて、もはや笑いを禁じ得ない

巷には自ら毒舌家を名乗ったり、Sを名乗る人が大勢います。しかし彼らはだいたい性格悪いだけです。そんな彼らに言いたいことを書いた記事

「出世を狙うより、副業を頑張る方がコスパいい」って冷静に考えるとヤバくね?

会社での出世をめざすより、ネットでの副業を頑張った方が効率がいいという事実に、悲しみを感じている記事です。

いい記事書けばブクマつくとか嘘っぱち!こんな嘘がまかり通るはてな界に物申すっ!

はわわっ、ネックですっ! 先日ある出来事によって、いい記事を書いてもブクマがつかないことがハッキリしました。 よく、多くのブロガーは初心者に「ブクマが欲しかったら、いい記事を書くんだ!」と教えてやがりますが、それは間違いです。 そんな間違いが…

なぜ多くの男性は美少女になりたがるのか?その問いに答えますっ!!

はわわっ、ネックですっ! 思うんですけど、最近、なんか美少女になりたがってる男性多くないですか? 僕の周りでも美少女になりたがってる奴多いですもん。例えば最近人気の月無ことのは君も美少女になりたくて、しまいには女装してるじゃん。 www.tukinasi…

「はわわ」という言葉には魅力がいっぱい詰まっている

(©BaseSon・恋姫無双製作委員会 2008) はわわっ、ネックですっ! 前からずーっと思ってたんだけど、「はわわ」って言葉可愛すぎない?突然何言ってんだ!?って話ですけど、語らせてくれよ! 「はわわ」って言葉は、もう、聴いただけで、庇護欲がそそられ…

コミュ障な人に何考えてるかわからない人って言うのやめたげて!

どうもネックです! 日常で、たまに「あの人何考えてるのかわかんないよね」っていう言葉を耳にします。そして、あの人っていうのはだいたい、いつも無口なコミュ障の人が該当します。 そんな時に僕は、無口なコミュ障な人に対して、何考えてるかわからない…

SHIROBAKOの矢野エリカ先輩の下で働きたい!

SHIROBAKOの矢野エリカ先輩は、後輩のフォローがすばらしい。仕事のアドバイスや、精神、肉体へのフォローが完璧なすごい人です。このような人が社会に多くいれば、安心して仕事ができる世の中になるんじゃないでしょうか。

日本は労働教信者ばかりで気持ち悪い

oどうも、働きたくないけど、お金は欲しい大学生ネックです! いきなりで悪いんだけど、ぶっちゃけさあ、日本って労働教信者多すぎじゃね?お仕事大好き!仕事以外の自由は認めん!ニートなんてもってのほか!ニートは滅びろ!みたいな。

卓球を始めるならカットマンにはなるな!

どうもネックです。 今季のアニメで「灼熱の卓球娘」というものがありますね。僕は中学に卓球をやっていたので、つい気になってこのアニメを見始めました。

教室内を支配するスクールカーストに僕たちはどのように対策すべきか?

どうもネック(@nekjinjya)です。 先日、「桐島、部活やめるってよ」という映画を見ました。 この映画は特に面白いとは思わなかったのですが、非常によくできている映画でした。この映画はスクールカーストについて丁寧に描かれている作品で、リアルな学校…

欲望に際限が無い人が多い今こそ、足るを知るという考え方を知るべき!

opどうもネックです。 先日はおかげさまでアクセス数が過去最高のものとなりました。 最終的に1日で1200pvほどいきました。嬉しかったです。で、最近は朝起きてPV数をチェックしたら100PVとかなんですよ。

他人の失敗を許さない日本人が多すぎる!もっと許し合いの精神を持つべきだ!

どうもネックです。 一昨日に近鉄で事件がありました。 僕は近鉄沿線ユーザーで、この駅にも行ったことがあったので衝撃でしたね。 割と近場でこんな事件が起こってんの!?っていう感じ。車掌がキレて線路に飛び降りとか、ダイナミックすぎ!激しいwwwと思…

マジで働きたくないから、その理由と社会に対する改善案を書いた

どうもネックです。僕は今年、就職活動をしまして、来年の春から働くことになりました。 しかし僕は正直な話、あまり働きたくないです。正確に言うと、今の日本の労働環境の下ではあまり働きたくない。その理由について書いていきます。

敬語を強要する社会のせいで様々な弊害が出ていると思うんだが

どうもネックです。 敬語ってありますよね。そうです、目上の人と話したり、尊敬する人と話す時に使う丁寧な話し方です。皆さんは敬語ちゃんと使えてますか?僕はどうも敬語というものに苦手意識があるんです。

地味な女は地味かわいい女子を目指せ!その方がモテる!と男の僕は思う

(http://densetsunavi.com/archives/9589) どうも、ネック(@nekjinjya)です! 高校から大学に進学したら、周りの女子の違いに驚きません?「お前、依然と顔変わっとるやんけ!!」

税金ってもはや生きてることに対する罰金みたいなもんじゃね?

どうもネックです。 僕は来年から社会人になります。ということはヤツが僕の元に来ることになります。そう、税金という悪魔が!

オタクはアニメグッズとか買う暇があったら、まず髪を切れ!迷惑だ!

どうもオタクのネックです。 昨日は神戸で開かれたアイドルマスターシンデレラガールズの4thライブに行ってきました。

夏でもスーツ着用必須の日本の就活っておかしくね?暑さで倒れるで…

どうもネックです。 今日は台風の影響もあって涼しいですが、8月はマジで暑かったっすね~暑くてちょっと外に出るだけで汗が噴き出す感じ。もう梨汁プシャー!!って感じ。 ラフな服着てても汗まみれになるんですから困ったもんですよ。

24時間テレビは貧乏人からの集金システムと化している

// どうもネックです。 今「24時間テレビ 愛は地球を救う」っていう番組やってますよね。 これに対して少し思うことがあるんですよ。 それは芸能人たちのギャラについてです。

現役コミュ障の僕がコミュ障の心の中を書くよ

どうもネックです。 僕は自分のことをコミュ障だと思っています。治したほうが良いんだろうなと思いつつ、自分の性格を変えることは難しいので放置しています。

現代社会のなんか変だなと思うこと

どうもネックです。 今日は以前から、現代社会のなんか変だなあと思うことを書き連ねてみようかなと思います。ただ、ひたすら自分の思いを吐き出すので、まとまりのない文章になると思います。